きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩「願望」

<<   作成日時 : 2010/05/18 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

「願望」


 すずめの歩む姿に

 自分を重ねてみる

 あんなにひょいひょいと

 前に進めたら

 どんなに楽しいことだろう

 そして少し忙し気に羽ばたいていくのを

 微笑ましく見つめる

 ちゅんちゅんとさえずる声を音楽のように聞きながら

 目前に咲く鮮やかな紅色をしたつつじを目に焼きつける

 僕は

 この時間を永遠に欲しいとせがんだ

 誰というあてもなく

 何という目的もなく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、大丈夫ですか?大変なんじゃないですか?
あまり我慢をして、無理なさらない様にしてくださいね。
週末はゆっくり休めていますか?マイペースを崩さないようにいってくださいね。
みっちょん
2010/05/19 10:42
でじょだーじょさん
こんにちは

「この時間を永遠に欲しいとせがんだ」

同感です。

wowrich
URL
2010/05/19 13:38
わかる気がします。
うん、すずめのようになれたらいいなぁ。羽ばたけたら素晴らしいだろうなぁ。
私は冬のすずめが好きです。なんかまん丸いしみんなで暖めあっているようだし(笑)
いつか自分の足で社会に踏み出したいものです。
ぶりゅん
2010/05/19 15:12
 みっちょんさん、こんにちは!

 仕事、思ったより忙しくて、マイペースではいるんですが、そうさせてくれないときが結構出てきました。

 休日にはしっかり休んでいますが、ちょっと疲れも出ていますね…。気をつけます。
でじょだーじょ
2010/05/20 23:06
 wowrichさん、こんにちは!

 共感してもらえてうれしいです。

 こういう時間というか、こういうことっていうのは、ついずっとこんな時間があればいいのにと思ってしまいます。
でじょだーじょ
2010/05/20 23:08
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 冬のすずめ、私も好きですよ(^^) あたたかそうに、羽毛がふかふかしてまんまるなんですよね。

 私も、あんな風に身軽に動けたらいいなと思っています。
でじょだーじょ
2010/05/20 23:09
すずめ、可愛いですよね。
仲良さそうに並んで電線に止まっている姿、可愛らしい声でさえずる姿…和みます。
なおもあんな風に太陽の光をあびて風を受けて…そして空を自由に飛んでみたいなぁ。
今日はそんな風に思えるほど天気もよくて、気分もいいです。
お邪魔しました。
なお
2010/05/21 12:33
 なおさん、こんにちは!

 すずめのかわいらしい小さな姿に対して、あの活発さ、きびきびした動き、見ていると羨ましく思えたりします。

 天気、よかったですね(^^) こういう光景を見るというだけでも、私たちはちょっとした幸せを感じられるものなのかもしれませんね。
でじょだーじょ
2010/05/22 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩「願望」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる