きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 即効、ステロイド。

<<   作成日時 : 2010/07/23 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

 先日の内視鏡の日より服用中のステロイド(プレドニン)ですが、二日後より効果が出始め、現在はほぼ正常な状態に回復。やはり劇的効果です。

 が、その効果の裏には副作用が。やはり日々だるい…。まあ、効果が出ているのだからしゃあない。二兎を追う者は一兎をも得ず、ですもんね。

 仕事量は着実に減らし、上司にも潰瘍が悪化している旨伝えて理解を得ました。「冷たいものは控えて大事にせなよ〜」…はい。いい上司です。

 なので、これに報いるためにも休養を第一にしないといけませんね。ストレスをため込まないように、ゆっくりとしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 あと、注意しなくてはならない重要な点。それは、ステロイドの副作用でうつが出ることがあるということです。これ、ほんとの話です。

 なので、二つの診療科をしっかり受診して乗り切っていかねば。

 今日もここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
副作用と戦う…というのも変ですがやはりうつはあまり顔を出して欲しく無いですね。うちの相方は最近は調子がいいみたいでペンタサも飲まずにいけてるみたいです。でも体調を崩しやすい季節でもあるから私が気をつけてあげないと!
冷たいもの食べたくなりますよね〜やっぱりwストレスためない程度の我慢で乗り切ってくださいね。
ぶりゅん
2010/07/23 18:21
ステロイドの効果出てよかったですね。
でも副作用が・・・うつは出て欲しくないですね。
でも理解のある上司の方でよかったですね。
ストレス溜めない程度にやっていってくださいね。
さあや
2010/07/23 18:52
こんばんは。

ステロイドはやっぱり効くんですね。
ただ副作用が厄介ですね。
これからも仕事量を調節しながら、お仕事が出来たらいいですね。
週末はゆっくり休養してください。
ゆめ
URL
2010/07/23 20:16
こんばんは。
やはり効果の高い薬は副作用も出やすいみたいですね。
幸い上司の方の理解も得られているので、しっかり治してください。(^^♪
日日是好日
URL
2010/07/23 23:55
ステロイド剤は効き目ばっちりですね。
仕事を調整できて、よかったですね。できる範囲できちっとやっていかれればいいんじゃないかと思います。
ステロイドの副作用にうつがあるなんて知りませんでした。要注意ですね。無理しないでお過ごしくださいね。
みっちょん
2010/07/24 08:33
こんにちは♪
やっぱり、薬の効果ってすごいですねぇ〜。
副作用がないと、もっと有難いですよね。
あんまり先の事は、考え過ぎず、夏バテしないようにゆったり過ごして下さいね(*^-')b
nao.nao
2010/07/24 11:42
こんにちは(^O^)/

毎日暑い中お仕事お疲れ様です。

ステロイドが効いて何よりです。ただ副作用(うつなど)が気になります、仕事は過多になりすぎないよう、そしてお休みの日はゆっくり休まれたりして疲れを溜めないようにしたいですね。

理解のある上司さんで良かったです。お仕事に通院にと大変ですがきっと上向きの毎日が来ると信じています。

一層暑い日々が続きます、お身体ご自愛くださいね。
まっちゃ
2010/07/24 15:34
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 そうですね、副作用はあまり気にしないでやろうと思っています。相方さん、好調のようで何よりです(^^)

 冷たいものの摂取も気をつけないといけませんが、そう、おっしゃるとおりストレスにならない程度を心がけようと思います(←とかなんとかいって、いいわけにしてる面も)。
でじょだーじょ
2010/07/25 19:08
 さあやさん、こんにちは!

 ステロイド効果は今のところ抜群です。減量していくのが難しいので、何はともあれ、炎症が落ち着いてくれることを祈るしかないです。

 上司は本当に理解があって助けられています。なので、急な仕事の依頼などは受けつつやっているところです。持ちつ持たれつ、ですね。
でじょだーじょ
2010/07/25 19:10
 ゆめさん、こんにちは!

 ええ、かなりいい効き目です。副作用がやっかいながら、この効き目はやはり素直にうれしいものですf(^ー^;

 仕事量は急なとき以外はなるべくセーブしています。これも理解ある職場のおかげです。
でじょだーじょ
2010/07/25 19:14
 日々是好日さん、こんにちは!

 まさにその通りでして、効き目がいい反面、副作用もそれなりです。

 精神的に参らないためにも、症状を落ち着かせたいと思います。
でじょだーじょ
2010/07/25 19:15
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうなんですよ、うつの副作用があるんですよね。ほかにも数え切れない重篤なものがありますが、それはあえて見ないようにしてます(+_;)
でじょだーじょ
2010/07/25 19:18
 nao.naoさん、こんにちは!

 そうですね、やはり効き目はすごいですね。副作用のことはなるべく考えずに行こうと思っています。

 夏バテしないようにしっかりと栄養つけていきましょう(^^)
でじょだーじょ
2010/07/25 19:20
 まっちゃさん、こんにちは!

 ステロイドは実によく効きます。副作用は気になるものの、とりあえずは潰瘍を抑える方が先決なのでがんばります。

 職場は理解があって本当にありがたいです。なので、協力できるときは協力するようにしています。
でじょだーじょ
2010/07/25 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
即効、ステロイド。 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる