きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、ちゃんと生きてます

<<   作成日時 : 2010/10/05 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

 ずいぶんと更新があいてしまっていますが、どうにか生きています

 大げさな言い回しになってしまいましたが、いろいろとあってちょっと忙しくしていました。

 潰瘍性大腸炎は悪化してしまって、ずっと出血が続いています。ステロイドも効かないようです。免疫抑制剤が使えなくなってしまったので、いまは低残渣の食事を基本に、睡眠や休息をとるように心がけています。

 うつの方はどうもなくて、順調といったところです。しかし、もちろん服薬は続いていますし、カウンセリングも続けています。

 会社内のごたごたにつきあわされる羽目になって、この二ヶ月くらいは余計なことにも力を使っていました。

 そんな中、会社の先輩に自作のパソコンに凝っている人がいて、その人と話していたらパソコンを一台譲ってもらえることになりました。私はMacを使っているので、Windowsは久しぶりです。

 「いろいろと遊べるよ〜。それに部品は厳選してあるし、ちょっとやそっとじゃ壊れないよ。いじり倒してね。」とのこと。昨日、一式をもらってきました。

 で、ちょっと遊んでみていました。この記事も、そのパソコンで書いています。最初の設定に難儀しましたが、何とかクリア。テレビも見られるし、何よりフリーソフトが充実しているので、それを楽しもうと考えていました。

 が…Windows7 64bit版なるものらしく、使えないものも多数あるとのこと。う〜ん、勉強の日々になりそうです

 そうそう、絵文字もやっと入力できます(なぜかMacからだとできなくて)

 そんなこんなで、まだごたごたは続きそうですが、こうやって気分転換しながら乗り切りたいと思っています。あとは、潰瘍性大腸炎が悪化しないでほしいんだけどな〜。また入院したら仕事もどうなるかわからないし。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お久しぶりです。
お身体の調子はどうでしょうか。
潰瘍性大腸炎があまりよくないようですね。
お仕事のストレスからきているのでしょうか。
なるべく無理のない生活ができるといいですね。
どうぞ、お大事に。
ゆめ
2010/10/05 19:15
 ゆめさん、こんばんは!

 本当にご無沙汰していてすみません。ご訪問&コメントありがとうございます。

 調子は良くないんですが、とりあえず自分ができることだけやろうと思っています。
でじょだーじょ
2010/10/05 21:15
こんばんはぁ
良かった更新して頂けて。。。
安心しました。
季節の変わり目で気温差も激しく体調を崩す方が多いですから無理はなさらないで下さいね。
どんな仕事でも人が係わってくるので色々なことがあると思います。でじょだーじょさんのお体を一番に考えてくださいね。
パソコンが替わったことで楽しい時間が過ごせると良いですね。
あゆ民
2010/10/05 21:47
 あゆ民さん、こんばんは!

 なかなか更新できなくてすみません。ご訪問&コメントありがとうございます!

 季節の変わり目というのもあるんでしょうね。あゆ民さんは体調崩していませんか?

 そうですね、人が関わる以上は、いろんなことがありますね。

 パソコンが変わると新鮮ですね
でじょだーじょ
2010/10/05 22:02
おはようございます(^^)
お久しぶりです。
お身体の調子の方が心配ですが、大丈夫ですか?
季節の変わり目なので、ご無理をされません様に^^;
私も数日前から、風邪気味で、なかなかスッキリしませんね。
最近は、内職も少しゆっくりやれましたが、今日からかなり忙しくなりそうです。
体調に気を付けてやりたいと思います。
今一番の希望は、コメントをPCから書いてみたいですね!
油香
2010/10/06 07:27
新しいPC、気分転換のいい相手になりそうですね。

季節の変わり目です。
暑い日があったり肌寒い日があったり、朝と夜の気温差が大きかったりと体調管理が難しい時期です。
お大事にしてください。。。
明日は晴れるかな
2010/10/06 17:52
ご無沙汰してますm(__)m

重なる時は、重なっちゃいますよね〜(T_T)
でも、気分転換出来る物があると違いますからね(^.^)
ぼちぼちやって下さい♪

nao.nao
2010/10/06 21:40
油香さん、こんばんは!

季節の変わり目、体調維持もなかなか大変ですよね。風邪は大丈夫ですか?

内職も忙しくなるとのこと、お互い無理なくやって行きたいですね。
でじょだーじょ
2010/10/06 22:10
明日は晴れるかなさん、こんばんは!

ええ、新しいPCはいい気分転換です。少し勉強しないとf^_^;)

季節の変わり目ですから、晴れるかなさんも体調に気を付けてください。
でじょだーじょ
2010/10/06 22:13
nao.naoさん、こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰しています。お元気でしたか?

いろいろとありますが、まあ、できることだけやろうと思います。

ぼちぼち、これ、基本ですね。
でじょだーじょ
2010/10/06 22:15
こんばんは〜。具合はいかがですか?
食事療法は大変かと思いますが無理せずがんばってくださいね。私も昔はMacユーザーでしたwまだマッキントッシュといわれる頃ですがwWinに慣れてしまうと使い方を忘れてしまいました…。季節の変わり目ですから無理せずゆっくり楽しいことを探して息抜してくださいね。
ぶりゅん
2010/10/07 01:01
うつ、順調との事。
よかったです。
季節は秋です。雨が降ったり日中温度がかなり上がったり…安定しない時期ですが、お体に気をつけて無理せずお過ごし下さい
なお
2010/10/07 16:41
お久しぶりです^^
具合はいかがですか?
PCがWindowsになって気分転換になりましたか。色々使えて絵文字も入力できてよかったですね
朝晩の気温差が激しい秋になりました。
どうかお身体お気をつけくださいね
さあや
2010/10/07 16:48
こんばんは、お久しぶりですo(^-^)o

大腸炎お辛いことお察しします、会社でのゴタゴタからくるストレスも重なって大変ですね…少しでも良くなること願っています。

一方で、うつが落ち着いている分良かったですよね。

ウィンドウズ譲って頂けて良かったですね!Macと違う分慣れるまで大変でしょうが、佳き息抜きとなりそうですねo(^-^)o

陰ながら応援していますo(^-^)o
まっちゃ
2010/10/07 22:03
ぶりゅんさん、こんばんは!

低残渣を基本に、なるべく負担のないようにやってます。

そうですか、ぶりゅんさんもMacユーザーだったんですか。

いやあ、Windowsもずいぶん変わりましたねー。ぼちぼち慣れて行こうと思います(^-^)
でじょだーじょ
2010/10/07 22:22
 なおさん、こんばんは!

 とりあえず、うつは順調のようです。潰瘍性大腸炎の悪化で気持ちも落ちる人が多いそうなので、私も気をつけなければなりません。

 秋、いい季節なんですが、変わり目は無理できないですね。

 なおさんも気をつけてお過ごしください。
でじょだーじょ
2010/10/09 17:53
 さあやさん、こんばんは!

 PC変わりましたというか、まだMacもあるんで、追加で増えたのです。

 新鮮なので、最近はMacがご無沙汰になってます(^^;)

 さあやさんも風邪など引かないよう、気をつけてくださいね。
でじょだーじょ
2010/10/09 17:55
 まっちゃさん、こんばんは!

 潰瘍性大腸炎は悪いと仕事にも影響出てしまうので困りものです。

 PCはものすごく新鮮で、用もないのに電源入れてみたりしています(^^;)

 まっちゃさんも季節の変わり目、体調に気をつけてください。
でじょだーじょ
2010/10/09 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず、ちゃんと生きてます きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる