きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事療法が奏功か

<<   作成日時 : 2010/10/16 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

 潰瘍性大腸炎の食事療法というものがあります。

 基本的には、低残渣の食事です。脂質を控え、繊維質のもの(特に非水溶性の食物繊維)や刺激物(香辛料や炭酸飲料)をとらないようにする、などです。

 それをここ二週間ほど徹底しているんですが、そのおかげか、出血量が減少してきました。これは励みになります。食事というのはやはり楽しみですから、それを制限しているため、何らか効果が実感できると食事療法を続けるに当たってはとても助かるのです。

 ただ、炎症のせいもあるんですが、体重が一ヶ月で3キロも落ちてしまい、ちょっとしんどいところです

 よくなってくれさえすれば、それらは解決するので、今は我慢のしどころなんでしょうね

 でもきょうは楽しみが。アンジェラ・アキさんのライブに行ってきます 初参戦なので、どんなライブか本当にわくわくしてます

 では、いってきまーす

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
食事療法って大変そうですね。
でも、それで効果が出たのは嬉しいですね。
少しでも良くなるように祈ってます。

アンジェラ・アキさんのライブに行かれるんですね。
心にしみる歌が多いですよね。
楽しんできてくださいね
ゆめ
2010/10/16 14:09
こんにちは。
潰瘍性大腸炎の方は、少し改善傾向にあるとのことでよかったです。
ライブ楽しんできて下さい。(^^♪
日日是好日
2010/10/16 14:23
こんばんは〜。
食事療法は大変ですね。
でも、効果が出てきたのは嬉しいですね。
アンジェラアキさんのライブですか♪
楽しんできてくださいね(^^)/~~
さあや
2010/10/16 20:21
食事療法、大変ですね。でも結果が出て来てるとやる気に繋がりますね〜。
ライブどうでしたか?アンジェラ・アキさんはトークも面白いということで歌とともに楽しめていればいいのですが・・・。
ぶりゅん
2010/10/17 00:06
おはようございます(^o^)/

食事療法が大腸炎の緩和に繋がって本当に良かったですね!

アンジェラ・アキさんのコンサートはトークで笑わせ、締めるところで感動させると定評がありますね。きっと素敵なコンサートだったことでしょうo(^-^)o
まっちゃ
2010/10/17 06:36
ゆめさん、こんにちは!

食事療法が少しは効いているのかもしれません。時間かかるとは思いますが、しばらく徹底して様子を見たいと思います。

アンジェラアキさんのライブ、最高でした!
でじょだーじょ
2010/10/17 07:24
日々是好日さん、こんにちは!

はい、ちょっとずつではありますが、症状が改善しているので、あとは休養も含めて徹底していこうと思っています。

ライブ、楽しんできました(^^)v
でじょだーじょ
2010/10/17 07:27
さあやさん、こんにちは!

食事療法が少しは効いているんだと思います。このままいい方向に推移してくれたらいいなあと思っています。

アンジェラアキさんのライブ、楽しかったです(^^)
でじょだーじょ
2010/10/17 07:29
ぶりゅんさん、こんにちは!

食事療法がうまく行っているのだと思うようにしています。

アンジェラアキさんのライブ、トークも歌も良かったですよ〜。すごく楽しめました(^^)
でじょだーじょ
2010/10/17 07:31
まっちゃさん、こんにちは!

はい、症状が緩和されたので、自分自身の気持ちも楽になっています。

アンジェラアキさん、本当に楽しいライブで、トークもいいんですが、歌もしっとりと聴かせてくれて、感動してきました(^^)
でじょだーじょ
2010/10/17 07:35
効果が目に見えると(実感できると)今後の励みにもなりますよね。
少しずつでも症状が治まるように。。。
お大事にしてください。

僕も16日は渡辺美里さんが参加するライブに行ってきましたよ〜
しっかり楽しめました^^
お大事にしてください。
明日は晴れるかな
2010/10/17 21:49
 明日は晴れるかなさん、こんばんは!

 そうですね、目に見える効果は一番励みになります。がんばります。

 そうですか、渡辺美里さんのライブに行かれたんですね〜(^^) ライブはいいですね。力になります。
でじょだーじょ
2010/10/18 00:16
食事療法は大変ですね。成果が出ると、嬉しいものですね。
あまり無理されないよう、お大事にしてください。
ライブ、いかがでしたか?楽しかったですか?
こういう楽しみも、たまにはいいですね。
秋が深まって行きます。体調に気をつけて、お過ごしくださいね。
みっちょん
2010/10/19 12:08
再びこんにちは(^o^)/

nao.naoさんのブログ拝見してすっ飛んで来ました〜o(^-^)o

やっぱり「プリン大福」美味しいのですね!!

コンビニだけでなく、スーパーにも売られているのですね!!

関西にも置いてあるといいな♪ぜひ、チェックしてみますo(^-^)o♪

☆☆☆

アンジェラさん、しっとりと聴かせる素敵なコンサートで本当に良かったですねo(^-^)o♪

ではでは、一日の寒暖の差があります、引き続きお身体ご自愛くださいねo(^-^)o
まっちゃ
2010/10/19 14:21
 みっちょんさん、こんばんは!

 ええ、結構我慢しなければならなくて、効果が見えると少しはがんばろうという気にもなります(←意志が弱いんです)

 ライブ、めちゃくちゃ楽しかったです(^^)

 みっちょんさんも、気温差が激しいですから、体調には気をつけてくださいね。
でじょだーじょ
2010/10/20 00:31
 まっちゃさん、こんばんは!

 ええ、プリン大福おいしいですよ(^^) かなりツボです。

 こちらではスーパーにもおいてあります。一個90円くらいで、リーズナブルなスイーツです(^^;) ぜひ見つけてみてくださいね!
でじょだーじょ
2010/10/20 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事療法が奏功か きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる