きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS Muenchener Freiheit(ミュンヘナー・フライハイト)

<<   作成日時 : 2010/10/27 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

 ちょっと思い立ったので、先日のブログで書いた「Muenchener Freiheit(ミュンヘナー・フライハイト)」のYouTube動画を。私が特によく聞く二曲です。興味のある方はぜひ。

 ドイツのバンドなんですが、透き通るような歌声が魅力的です。ドイツ語なので理解しにくいとは思いますが、恥ずかしくなるような恋愛の歌も多いんです。

 ちなみに、正確さを欠くとは思いますが、非常に拙いカッコ書きの邦題は私の訳ですのでご了承ください(汗)。

「Solang man Traueme noch leben kann」(夢がある限り生きることができる)


「Bis wir uns wiedersehen」(私たちが再会するまで)


 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくきれいな声と音のバンドですね。自然に流れる曲をすんなり受け入れられるというか。言葉を大切にされるでじょだーじょさんの好みのような気がします。ん〜私の好きな曲はなんだろ?いつかご紹介できるといいです!
ぶりゅん
2010/10/28 00:33
とても綺麗な歌声と曲ですね。
私は初めて知りましたが、30周年ということは人気のあるバンドなんでしょうね。
言葉はわかりませんけど、心地よい気分にさせてくれますね。
ゆめ
URL
2010/10/28 13:53
すごく綺麗な歌声と音楽ですね♪
私も始めて知りましたが、人気のあるバンドなんでしょうね^^心がゆったりとなる曲ですね☆
さあや
2010/10/28 19:23
 ぶりゅんさん、こんばんは!

 そうなんですよ、学生の頃、この歌声に魅了されまして、ベスト盤を頼んでドイツから輸入してもらったんですよ(^^;)

 そのベスト盤をずっと聞いていたんですが、いつの間にかそのほかのアルバムがiTunes Storeでもダウンロードできるようになっていて、即買いしました。

 で、今回amazonで30年記念のCDを購入。いまは毎日新曲を聴いている気分です。
でじょだーじょ
2010/10/28 19:59
 ゆめさん、こんばんは!

 そうですね、とてもきれいな歌声のバンドです。これに魅了されてしまいました。

 ドイツでは人気あります。数々の賞もとっています。

 日本では難しいですよね(汗) でも、聞いていて気持ちが良くなります。
でじょだーじょ
2010/10/28 20:02
 さあやさん、こんばんは!

 ほんといつ聞いても澄んだ歌声なのです。学生の時以来のファンです。

 私はドイツ語学科出身なので、このドイツ語の響きと歌声に酔いしれています(^^;)

 これ以外にも、ノリのいい曲もたくさんあります。
でじょだーじょ
2010/10/28 20:04
こんばんはo(^-^)o

音楽…気になりますが、私はすべて携帯からなんで、ネットカフェに出向いた時に聴かせて頂きますね。

☆☆☆

ところで、今ツイッターに登録して、早速でじょだーじょさんのツイッターをフォローさせて頂きました。

ツイッターはまったくの初心者ですが、宜しくお願いしますo(^-^)o
まっちゃ
2010/10/29 23:16
おはようございます。
先日はお祝いコメントありがとうございました。

ドイツのバンドなんでしょうか?
言葉は判らなくとも良い曲は
言語の壁超えますね。

とてもよい曲でした。


rebirth
URL
2010/10/31 06:57
まっちゃさん、こんばんは!

ネットカフェに行ったら、聞いてみて下さいね(^-^)

Twitter、私もなんだか良くわからないままやっていますので、どうぞよろしくです。
でじょだーじょ
2010/10/31 20:32
rebirthさん、こんばんは!

はい、ドイツのバンドなんですよ。言葉の壁を超えて聞いて下さってありがとうございます(^-^)

音楽は伝わるものがあるんでしょうね。
でじょだーじょ
2010/10/31 20:34
初めまして。突然失礼します。

ミュンヘナー・フライハイトを検索してこちらにお
邪魔いたしました。

今から20年前、東京のFM局J-waveで初めて彼らの曲を聞いた時から好きでずっと調べていたのですが、
日本では中々知るチャンスが無く、ましてやドイツ語
も分からない中ずっと聞きたい気持ちばかりが募り
ましたが、こちらでやっと2曲聞く事が出来、懐かし
さで感動しています(笑)。

彼らの澄んだ声が良いですよね。
また30周年のCDが出ていたとは。情報有難う御座いま
す。購入したいと思います。

ではどうもお邪魔致しました。
M・パルデサ
2010/12/12 21:33
M.パルデサさん、はじめまして!

ミュンヘナー・フライハイトをご存知の方がいらっしゃって嬉しく思いました(^-^) コメントありがとうございます。

この歌声はなかなか出会えるものではないと、私も思います。Amazonで検索すると、CDが出てきますよ。少し時間はかかりますが、買えます。

あと、iTunesでも何枚かダウンロードできます。ぜひ、購入して楽しんでください!
でじょだーじょ
2010/12/14 00:46
初めまして。
Muenchener Freiheitを検索してたどり着きました。
「Solang man Traueme noch leben kann」は良い曲ですよね!
歌詞はほとんどわかりませんが、メロディーと歌声に
メロメロになってますー>w<
最近、2枚組のアルバムを買いまくったので、
聞いても聞いてもまだ全部聴けていません><
RUPIKA
2011/11/29 00:18
 RUPIKAさん、はじめまして!

 はい、Muenchener Freiheitの歌声、メロディーには魅せられてしまいますよねー(^^)

 私も虜になっています(←表現古いですが)

 iTunesでもダウンロードできる曲がありますので、チェックしてみてください!

http://itunes.apple.com/jp/artist/munchener-freiheit/id14257157
でじょだーじょ
2011/11/29 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Muenchener Freiheit(ミュンヘナー・フライハイト) きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる