きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく出血止まる

<<   作成日時 : 2010/11/12 17:12   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

 すごいタイトルなんですが(^^;)、潰瘍性大腸炎の下血がようやく止まりました。低残渣食が奏功したのか、あるいはステロイドがようやく効いたのか。

 何はともあれ、いい結果になり、昨日の消化器外来ではステロイドの減量がようやく始まりました。(プレドニン一日10mg→5mg)

 便回数も落ち着いてきたので、仕事にもだいぶ集中できるようになりましたし、何より食事がそこそことれるようになったのが大きいです。かなり体重が減ったので、少し戻さねば(汗)。

 ステロイド減量で悪くならないように、もうしばらくは気をつけないと。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
よくなってきたようで、何よりですね。
これまで辛かったことでしょう。
体重が減ってしまったのは心配ですね。
早くもとの生活が送れるようになるといいですね。
さあや
2010/11/12 18:06
治療の甲斐もあって体調も回復しているようで、先ずは一安心でしょうか。
今後はしっかり食べて無理せず休養して、自分の出来る範囲を身体と相談しながら頑張って下さい。
くれぐれも無理せずお身体ご自愛下さい。
ただのいなかもの
2010/11/12 18:22
こんばんは。
いい結果になってよかったですね。
このまま、良い方向へいくようにお祈りしてます。
体重も元に戻るといいですね。
ゆめ
URL
2010/11/12 18:50
こんばんは。
ご無沙汰しております。

治療が効いて、介抱に向かわれてる事何よりです。ステロイドも単位が早く落ちて無くなるといいですね。先ずは、病気中に食べれなかったぶんをお食べになり、体重を戻して下さい。


お仕事も早く集中出来る様になって下さい。

お大事に。油断されません様にお気をつけ下さい。
パオ
2010/11/12 21:32
ご無沙汰しました。
治療が進んでよかったですね。少しづつ体重が戻っていくといいですね。
お仕事も大変だったでしょう。やっと落ち着きますね。
これからも、十分注意して、生活なさってくださいね。無理は禁物ですよ。
みっちょん
2010/11/13 15:48
お久しぶりです。
ステロイド、とても怖いイメージがあるけど大丈夫ですか??
早く減らせるといいですね。
無理をしないように自分のペースでゆっくりと。。
めぐたん
URL
2010/11/14 07:35
 さあやさん、こんにちは!

 快方に向かってきたのは本当にここ二週間くらいのことで、結構うれしく思っています。

 体重が減ったのは結構きつくて、体力的にしんどいことがよくありますので、なるべく戻していきたいなと思っています。
でじょだーじょ
2010/11/14 19:26
 ただのいなかものさん、こんにちは!

 はい、治療の甲斐もあってだいぶ良くなりました。しっかり食べて、無理のない範囲でがんばるようにしたいと思います。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/11/14 19:27
 ゆめさん、こんにちは!

 状態が良くなって一安心ですが、まだまだ気をつけないといけないので、体重を戻しながらがんばりたいと思います。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/11/14 19:28
 パオさん、こんにちは!

 ステロイドのおかげかもしれません。何はともあれ、減量になったので少しは気持ちも安らぎます。副作用は怖いですからね。

 パオさんも大変だと思います。どうぞご自愛ください。私も気をつけていきます。
でじょだーじょ
2010/11/14 19:33
 みっちょんさん、こんにちは!

 治療は少しずつながらいい方向へ進んでいます。徐々にですが、体重も戻したいなと思っています。やはり、体力的にきついですから(^^;)

 はい、無理の無いようにがんばっていきたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/11/14 19:35
 めぐたんさん、こんにちは!

 ステロイド、やはり怖いものです。こんなに長く使ったのは初めてというくらい、長期使用しているので、主治医も減らしたいということはずっと言っていました。副作用がハンパじゃないので、0になるまでは気が抜けません。

 無理の無いよう、自分のペースで。肝に銘じます。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/11/14 19:38
落ち着いてきてよかったですね。ステロイドは難しいですよね〜。うちも娘のアトピーで使っていましたがやはり気をつけていました。副作用とかありますからこれからますます慎重にすごしてくださいね。まずは体を休めることからですね。
ぶりゅん
2010/11/15 18:14
こんばんは♪
最初タイトルを見た特に、何処か怪我をされたのかなと思いました。
良かったです(^^)
安心しましたI
体調の方は、少しずつ戻られて居る様ですね
痩せられたとの事で、少しずつ体重が戻られると、良いですね(^^;)
私も最近は体調の良し悪しの繰り返しでしたが、食欲だけはしっかりあり、逆に太ってしまいましたホ
どうかご無理は、されません様に~
油香
2010/11/15 18:42
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 ステロイドは難しいですね。

 お嬢さん、アトピーなんですか。かなり大変だと思います。お大事になさってください。

 ええ、体を休めることが本当に大事です。休んでいると、体調が良かったりします(汗)
でじょだーじょ
2010/11/15 20:22
 油香さん、こんにちは!

 いえいえ、下血です(爆)

 症状は和らいできているので、後は減薬の成功を祈るばかりです。

 かなりやせてしまったので、仕事をしていてもきつかったりしています。体重が戻るように、しかし大腸さんには負担をかけないように、戻していきたいなと思っています。
でじょだーじょ
2010/11/15 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやく出血止まる きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる