きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩「折り紙」

<<   作成日時 : 2010/12/08 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「折り紙」


折り紙を折る

一つ一つ
きちんと合わせて
ずれないように
人生も
織り込んでいく

開いては閉じ
こころのように
喜怒哀楽も
形にしていく

指先の力加減を
強すぎず弱すぎず
いくつものイベントを
乗り越えていくが如く

一枚の紙から
いろんな作品が
出来上がるのと同じで
その時々の記憶も重ねて

そうして
きょうも
折り紙を折る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な詩ですね。
折り紙を人生に例えるなんて☆
さあや
2010/12/08 18:56
すっかり、ご無沙汰しちゃってますf(^^;

いい詩ですねっ♪
他にも、たくさんありますねっ。
後で、ゆっくり拝見します(^.^)

今日は、山間部で初冠雪でした!
風邪引かない様に、体調気をつけて下さいねっ(*^-')b

nao.nao
2010/12/09 22:28
さあやさん、こんにちは!

折り紙も人生みたいなものだなあと。綺麗に折れたら、嬉しいものですよね。
でじょだーじょ
2010/12/12 15:40
nao.naoさん、こんにちは!

最近、詩を書くことをだいぶ楽しめるようになりました。拙いものですが、ご覧いただけたら幸いです。

寒くなりましたね。風邪には気をつけましょうね(^-^)
でじょだーじょ
2010/12/12 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩「折り紙」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる