きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS よくなったり、悪くなったり。

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 出血し続けていた潰瘍性大腸炎ですが、正月あけに出血が止まり、先週の木曜の外来でステロイドを5mg減らすことになりました。が、それのせいか、再び少量の出血が何度かあっています。

 下痢は治まり、なんとか普通便に近い状態ですが、一日の回数は5回程度。それでも、夜中に便意で起きなくなっているので、睡眠が取れるようにはなってきました。これだけでも、ありがたいです。

 正直、夜中に二回三回と便意で起きる状態が三ヶ月くらいは続いていたので、体力的にもちょっと弱っていたところです。寝られるって本当にありがたい。

 そんなこんなで、予断を許さない状態ではありますが、何とか落ち着いた状態には近いです。できるだけ無理せずに、落ち着かせていきたいと思います。

 そして、次に悪くなったときはもう入院しようと思っています。ちょっと、体力がきつくなってきましたし、何より精神的にもよくないなと思っているのです。仕事も落ち着いてできないし、これ以上の通院治療は無理かなと。よくなれば別ですけどね。

 いい結果を出せたらなと思います。

 今日もここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 また、多くの方々からコメントにて体調を心配していただき、心から感謝申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

潰瘍性大腸炎、大変ですね。
身体だけではなく、精神的にもきついですね。
このまま落ち着いてくれますように。
どうぞ、無理のないように、お大事に。

たくさん詩をUPしていらっしゃいますね。
私は「縁」というのが好きです(*^_^*)
ゆめ
URL
2011/01/09 18:21
こんばんは。
辛そうですね。。
潰瘍性大腸炎は身体だけでなく、
精神的にもキツイですね。
何より眠れないのが一番しんどいと思います。
今は少し落ち着きましたか?
このままよい方向へ向かいますように。
くれぐれも無理なさらないよう、お大事に。
さあや
2011/01/09 21:09
 ゆめさん、こんばんは!

 ええ、きついですね…。

 詩を読んでくださって、ありがとうございます。縁、不思議であると同時に、幻のようなものだなと感じています。
でじょだーじょ
2011/01/15 20:38
 さあやさん、こんばんは!

 体力的にもきついし、精神的にも参ってしまうことがあるんですよね…。

 いま、少しだけ落ち着いています。
でじょだーじょ
2011/01/15 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よくなったり、悪くなったり。 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる