きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩「旅するわたし」

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「旅するわたし」


自分探しは
宇宙をさまようのと同じ
それも
答えを得られないかもしれない旅のようなもの
わかっているつもりでわかっていないという
混沌とした空気をかきわけかきわけ歩くのだ
そこには
労力に見合った対価の得られない悲しさがあり
しかしながらなぜかしら生まれるやりがいにも包まれるという
滑稽な事態が

旅するわたし

放浪するわたし

あてのない旅路をさまよいながら
きょうも
自分探しに明け暮れている

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分探しの旅。
必要ですよね。
心の葛藤がよく描かれてると思いますvv
私も自分探ししてみたくなりました。
さあや
2011/01/09 20:56
「なぜかしら生まれるやりがい」
印象に残る言葉です。
この価値の大きさに気付くことが出来ればいいのですが、今の自分の状態ではなかなかそこまで意識を向ける余裕がないのが正直なところです。
「やりがい」
充実した日々を送るためには不可欠な要素の一つですな。。。
明日は晴れるかな
2011/01/10 19:20
 さあやさん、こんばんは!

 そうですね、必要でもあるし、そうやって生きていくのがいいのかなと思ったりしています。
でじょだーじょ
2011/01/15 20:41
 明日は晴れるかなさん、こんばんは!

 やりがいは、きっと戻ってくると思います。ゆっくりでいいのだと思います。私も、正直言って詩のような人生が送れているわけではありませんから、願望にもなっているところがあります。
でじょだーじょ
2011/01/15 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩「旅するわたし」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる