きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩「助太刀」

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

「助太刀」


力を借りて
生きなさい

力をもらって
行きなさい

一人でがんばるのは
やめなさい

一人でもがくのは
やめなさい

誰かを頼って
生まれ変わりなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人は支えあって生きていくものですよね。
助太刀必要です。うん。
さあや
2011/01/09 21:03
やっぱり人は一人では無理ですからね。
助太刀に助け舟。時にはしてもらい、時にはこちらから。共生ですね。
良い詩をありがとうございます。
パオ
2011/01/10 00:35
 さあやさん、こんばんは!

 はい、その通りだと思います。支え合い、助け合いがあってこそだと。
でじょだーじょ
2011/01/15 20:46
 パオさん、こんばんは!

 ええ、私もつくづく一人でがんばっていてはだめだと思わされてきました。

 やはり時には助太刀がないと、やっていけないんだなと思っています。
でじょだーじょ
2011/01/15 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩「助太刀」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる