きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験

<<   作成日時 : 2011/02/20 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

 まさか、会社に入ってまた試験を受けることになろうとは思っていませんでした。

 実は、二月初めからそのための勉強をしていました。仕事と勉強を両立させるというのがこんなにきついとは。通信などで学習されている方の苦労がわかりました。

 その試験とは正社員化の試験です。私は契約社員ですので、正社員となるにはこの試験に合格しなければなりません。

 といっても、120人はいる契約社員から5名程度の採用と狭き門です。

 一般常識、法令、作文の1次試験を先日受けてきました。付け刃の知識ではあまり出来ませんでしたが、どうなりますことやら。期待せずに結果を待ちたいと思います。

 合格しても2次試験が待ち受けています。面接、適性検査、業務に関する実技試験です。

 正直言っていいですか…。もう試験は勘弁、です。いや、合格したい気持ちはありますけど、やっぱり日々の仕事と試験を両立するのってほんとにハードです。昨年、ここの入社試験を受けて、また1年後に試験とは、思いも寄らぬ展開です。

 仕事だけに集中したい。ま、もう少しの辛抱ですね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

試験お疲れ様でした。
本当に狭き門なのですね。
良い結果だといいですね。
でも二次試験もあるのですか〜。
お仕事だけでも大変なのですから、あまり無理のないようにしてくださいね。
ゆめ
URL
2011/02/20 22:23
試験お疲れ様でした。私も以前勤めていた会社で結構試験ではないですが実技の判定が3ヶ月ごとにあって大変でした。緊張するし、日ごろの成果ではないのですが対応間違ってないだろうかとかいろいろ考えたり。業務だけではないことを考えるのは本当に大変ですよね。でじょだーじょさんは今は本調子ではないのですからあまり無理はなさらず休めるときはゆっくりと休んでくださいね。
ぶりゅん
2011/02/21 02:32
お久しぶりです。
元気に過ごされているようで何よりです。
試験ですかぁ。 最後に受けたのはいつだったか?
できれば避けたいですね(笑)
また、お邪魔しま〜す!
ベルパパ
2011/02/21 11:33
ご無沙汰してます。

試験勉強、お疲れ様ですm(__)m

私も、よっぽど興味がある事でない限り…。
出来れば勉強したくないなぁ〜(笑)

体調を崩さない様にして下さいね。
nao.nao
2011/02/21 16:26
 ゆめさん、こんにちは!

 はい、狭き門です。まだ、1次試験の結果待ちですが。

 いやはや、仕事と勉強って大変ですね。通信学習などをされている方は、ほんとにすごいんだなと思います。
でじょだーじょ
2011/02/21 17:40
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 三ヶ月ごとに実技判定! その会社すごいですね…。私だったら身が持たないかも(^^;)

 いやはや、仕事以外に何かを抱えるって大変です。おっしゃるとおり、まだまだ本調子とはいきませんね(汗)。
でじょだーじょ
2011/02/21 17:41
 ベルパパさん、こんにちは!

 おかげさまで、元気にはしています。

 試験、受けたくないですよね〜。あの緊張感が…。

 私もベルパパさんのところにお邪魔しま〜す。
でじょだーじょ
2011/02/21 17:43
 nao.naoさん、こんにちは!

 試験勉強、疲れました(笑)。一般常識なんていつ以来でしょうか…。数学なんて、ちんぷんかんぷんです。

 1次試験が終わったので、いまはゆるりと過ごしています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2011/02/21 17:45
試験お疲れ様でした。
働きながらの試験勉強って大変ですよね。
私も以前勤めていた会社で、資格を取るように言われて…半年間学校に通いながら仕事もし、きつかったです。おかげ様で受かりましたけど。
でじょだーじょさんも上手くいくといいですね。
身体の具合はどうですか?
あまり無理しないで、
休める時はゆっくりと休んでくださいね(*^^*)
さあや
2011/02/21 18:06
 さあやさん、こんにちは!

 そうですか、さあやさんも仕事と勉強を両立されていたんですね。しかも、資格をとられたとは! 尊敬します。

 体調、ピンとこない状態が続いています(^^;)
でじょだーじょ
2011/02/21 20:06
でじょだーじょさん
お久しぶりです。

会社に入ってさらに試験
お疲れ様です。

ここまでこれた努力に敬意を表します。
私など副作用を恐れて何ももしない寝たきり老人です。

コメント頂きありがとうございます。

また、ヤクルト情報ありがとうございます。
参考になります。

私はロイキン2を病院で点滴しましたがダメでした。

ロイキン12が出来るのですね。
ヤクルトとミルミルで良くなると良いですね。

ありがとうございました。


wowrich
URL
2011/02/22 20:21
僕も就職してからいくつかの資格の勉強をしました。
不思議なもので学生の頃は勉強が嫌だったけど、社会人になってからはいろいろなことを勉強したいと思い始めましたね。
もちろん興味があることに限定されるのですが(汗)

狭き門の試験。
体調管理だけでも大変なのに試験勉強もとなると大きな負担になっているかと思います。
ムリだけはなされないように。
ここまで回復してきたわけですから。。。
お大事にしてください。
明日は晴れるかな
2011/02/22 21:02
 wowrichさん、こんにちは!

 副作用、誰もが怖いと思います。だって、自分の体のことですから、恐れて当然なんだと思うんです。

 それでも、きちんとwowrichさんは治療に取り組まれているのだから、私の方こそ、wowrichさんを尊敬します。

 ヤクルト、効果が出るのを長い目で見ようと思って続けています。

 病状は違えど、お互いに、まだまだ治療がんばっていきましょう。春はすぐそこです。いい季節がきます。
でじょだーじょ
2011/02/23 20:16
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 そうでしたか、晴れるかなさんも資格の勉強をされたのですね。

 おっしゃるとおりで、社会人になってからの方が勉強したくなります(^^;)

 狭き門ですから、期待はせずに結果を待とうと思っています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2011/02/23 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試験 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる