きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が咲き始めてますね

<<   作成日時 : 2011/02/26 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

 近くにある「梅安天満宮」には、毎年たくさんの梅が咲き、美しいところです。

 きょう天気が良かったので行ってみましたが、3〜5分咲きといったところでした。

画像


 小さく可憐に咲く梅の花ですが、春を伝えるエネルギーが感じられますね。

画像


 青空にも映えて美しい。

画像


 暖かくなっていくのを、梅の花たちが祝福しているようです。

 春よ来い(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
青空に映える梅の花、きれいですね。
もう、そんなに咲いているんですね。
梅、桃、桜、これからは花達が楽しみな季節になりますね。早く暖かくなるといいですね。
お仕事いかがですか?体、お大事になさってくださいね。
みっちょん
2011/02/26 19:17
 みっちょんさん、こんばんは!

 ほんと、きれいですよね。自然が織りなす風景、美しいです。

 これから花が楽しみな季節ですね。みっちょんさんのお近くはまだ咲いていませんか?

 仕事はほどほどにがんばっています(^^;) 体調優先です。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2011/02/26 19:32
綺麗な梅の花ですね〜♪
青空とコントラストが素敵です☆
家の近くも梅の花が咲いてて綺麗ですよ。
これから春に向けて、いろいろなお花たちがお出迎えしてくれますよね。早く暖かくなるといいですね^^
さあや
2011/02/26 19:52
紅梅きれいですね。さすがに、そちらは暖かいようですね。2次試験無事にパスしますように。
あの詩、よかったです。
柴田のアロマ
2011/02/26 20:55
こんばんは。
もう近所でも梅が咲き始めています。
これから次々と咲いていくのでしょうね。
もう春も近いですね。
私は来週、梅を見に行く予定です。
まだちょっと早いかもしれませんが…。
お花のエネルギーをもらってきます
ところで一次試験、合格されたんですね。
おめでとうございます。
無理せず、二次試験も乗り切れるといいですね。
御身体お大事に。
ゆめ
URL
2011/02/26 21:03
ほんと、この数日の陽気は春の訪れを実感させてくれますよね。
こちらでも駅やスーパーの入口などで「梅祭り」のポスターを見かけるようになりました。
周囲のちょっとした変化に季節の移ろいを感じるのも悪くはないですな。。。^^
明日は晴れるかな
2011/02/27 19:19
おはようございます(*^o^*)ノ

晴れた日に天満宮へ出かけられて良かったですね!

たくさんの梅の写真にパワーをもらいます(^_^)v

明日から3月、春が待ち遠しくなりましたね!!
まっちゃ
2011/02/28 07:56
 さあやさん、こんにちは!

 青空とのコントラスト、きれいですよね(^^)

 春は花の季節でもありますし、いろんな花を楽しみたいですね〜。
でじょだーじょ
2011/02/28 18:01
 柴田のアロマさん、こんにちは!

 そうですね、ここのところ、気持ち悪いくらいに暖かい日が続いています(^^;) でもきょうは急に7度も下がったり。花も咲きどころがわからなくなっているんじゃないかと思うくらいです。

 詩を読んでくださってありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2011/02/28 18:04
 ゆめさん、こんにちは!

 そちらでも咲き始めていますか。観梅に行かれるんですね〜。見頃じゃないでしょうか。花のエネルギー、ほんといいですよ。

 1次試験は合格しましたが、2次試験はさらに難関です。あまり無理しないようにしようと思います。
でじょだーじょ
2011/02/28 18:06
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!
 
 暖かい日が続いていますね。そちらも春の陽気になっていますか?

 花が咲くのを見て、季節の移ろいを感じる。ちょっとしたことですが、幸せになれると思います。
でじょだーじょ
2011/02/28 18:08
 まっちゃさん、こんにちは!

 いいところなんで、出かけてみました(^^) お正月には梅酒も振る舞ってくれるんですよ。

 もう三月になるんですね。早いものです。花のパワーをもらって、乗り切りたいです。
でじょだーじょ
2011/02/28 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅が咲き始めてますね きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる