きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 12年間ありがとうペンタサ

<<   作成日時 : 2011/03/05 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 木曜日は消化器外来でした。

 出血量も症状も、本当に緩やかに回復傾向なのですが、決定的に治まらないためにステロイド離脱も出来ない状況が続いています。

 そんな中、主治医が「う〜ん、変えてみようかあ」ということで、メインの薬である「ペンタサ」を変更してみることになりました。

 この「ペンタサ」は潰瘍性大腸炎の治療薬ですが、私が潰瘍性大腸炎を発症して以来、ずっとお世話になってきた薬です。約12年間飲み続けてきました。

 しかし、症状改善の気配が見えないため、今回、同じ成分ではあるものの、いままでより下部消化管で効果を発揮しやすくした(主治医曰く、理論上)「アサコール」に変えることにしました。

 これで少しでも良くなれば御の字です。何とかいい方向へ向かうことを期待して。頼むよ、アサコール!

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
診察、お疲れ様でした。
お薬が変わったんですね。12年間とは、長い付き合いでしたね。今度のお薬は、効果があるといいですね。
お大事にして下さいね。
みっちょん
2011/03/05 15:42
通院お疲れ様でした。
お薬が変わったのですね。
12年間のお付き合いのお薬でしたか。。
今度のは効果が出るといいですね。
お大事にしてくださいね。
さあや
2011/03/05 20:04
 みっちょんさん、こんにちは!

 12年間使った薬を変えるのは戸惑いもありますが、良くなるのなら何でも試そう、と思って主治医に従いました。

 基本的な成分は同じですが、効果を期待したいところです。
でじょだーじょ
2011/03/06 11:27
 さあやさん、こんにちは!

 長い間慣れ親しんだ薬でしたが、新しいものが効果を発揮することもあるのかもしれません。

 何はともあれ試してみて、効果が出ることを期待したいと思います。
でじょだーじょ
2011/03/06 11:28
通院お疲れ様でした。
ペンタサから新しい薬ですか。症状が改善されるといいですね!私もお祈りしておきます。うちのは仕事がしんどくなるとやっぱり出血してしまうようですが受診する時間すらないのも問題で…。なかなか難しいですね。
ぶりゅん
2011/03/06 17:57
こんばんは。
お薬が変わるんですね。
新しいお薬が効果を発揮してくれるといいですね。
少しでも良い状態になりますように。

詩も素敵ですね。
私は「spaces」という詩が肩の力が抜けるような感じがしてほっとするので好きです。
ゆめ
URL
2011/03/06 19:25
新しい薬が症状をいい方向へ向かわせてくれるといいですね。
明日は晴れるかな
2011/03/07 19:44
 ぶりゅんさん、レスが遅くなってしまってすみません。

 新しい薬、まあまあの効果が出ているかな? といったところです。

 忙しくなると、受診の時間を確保するのは大変です。私も隙間隙間に何とか入れているような状態です。
でじょだーじょ
2011/03/22 14:10
 ゆめさん、レスが遅くなってしまってすみません。

 新しい薬の効果をいまも期待しています。徐々にですが、快方には向かっている感じです。

 「spaces」読んでいただいて感謝です。
でじょだーじょ
2011/03/22 14:12
 明日は晴れるかなさん、レスが遅くなってしまってすみません。

 はい、新しい薬の効果を期待しています。長い目で見ていこうと思っています。
でじょだーじょ
2011/03/22 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12年間ありがとうペンタサ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる