きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 私にできること

<<   作成日時 : 2011/03/16 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

 東北関東大震災で被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

 地震当日、私は四国の徳島県から高知県へと向かっているところでした。津波情報が出て、沿岸部では避難する方々が多くいらっしゃいました。私もそんな中を海岸に沿った道路を通過しているところでした。

 その日の夜、ニュース映像に触れ、その状況に言葉を失いました。

 私にできることは限られていますが、いまは義援金の寄付を継続的にしていこうと思っています。

 また、これ以上、被害が大きくならないことを祈っております。

 寄付に関しては、各自治体、日本赤十字社ユニセフなど、各機関が行っていますので、出来る方はぜひご協力をお願いします。

 また、赤十字社をかたる偽の寄付メールも出回っているようです(毎日新聞より)。くれぐれもお気をつけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今回の東日本大丈夫に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

テレビからの映像に言葉を失い涙が出ました。

一刻も早く物資が届きライフラインが復旧すること切に願うばかりです。

義援金、私もします。
まっちゃ
2011/03/17 07:38
こんにちは。
東日本大地震に遭われた方にお見舞い申し上げます。
毎日のテレビから流れてくる映像に、胸が痛みますね。一刻も早い支援の手が施されますよう祈るばかりです。
義援金私もしました。
続けてやっていきたいと思います。
さあや
2011/03/18 14:19
こんな時に詐欺まがいの行為の横行、許せませんよね。
みんなで、力を合わせて、乗り切っていきましょう。
関東地方の皆さんも、お疲れ様です。応援しています。体調には気をつけて下さいね。
みっちょん
2011/03/19 05:41
 まっちゃさん、こんにちは。

 できることを、なるべく長くしていくことが大事だと思っています。

 この災害はショッキングなものです。言葉になりません。

 まっちゃさんのブログでされている保存食のリンク、すごく役立つと思います。素晴らしい活動だと思います。
でじょだーじょ
2011/03/22 14:21
 さあやさん、こんにちは。

 職場の同僚のご兄弟に、現地で活動されている自衛隊の方がいらっしゃいます。話を聞いて、さらに悲惨な状況がわかりました。

 だからこそ、続けていきたいですね。
でじょだーじょ
2011/03/22 14:23
 みっちょんさん、こんにちは。

 まったくです、こんなときまでも人をだましてなんて許せません。

 それぞれの立場で出来ることをして、乗り切っていきたいです。
でじょだーじょ
2011/03/22 14:24
お久しぶりです。やっとネットとつながりました。震災に見事あってしまいました。まだこちらはガス、ガソリン切れです。お風呂に2週間ぶりでいれてもらいました。ご支援有難うございます。
アロマおこじょ
2011/03/26 16:54
アロマおこじょさん、ご無事で何よりです。このたびの震災被害、お見舞い申し上げます。

まだまだ大変な状況が続くとおもいますが、私なりにできることはやっていこうと思います。

どうぞお体ご自愛下さい。
でじょだーじょ
2011/03/27 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私にできること きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる