きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 必ず

<<   作成日時 : 2011/03/27 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

「かならず」

僕たちには
青空がある

私たちには
眩しいほどの緑がある

彩りを添える花がある

生活を潤す水がある

時に自然は牙を剥くけれど
それでも包んでくれる豊かさがある

負けずに行こう
萎えることなく生きて行こう

陽射しは必ずや
照らしてくれる

星空は必ずや
導いてくれる

そして人々が必ずや
支えてくれる

--------------------------

あらためて、被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

がんばろう、日本。負けないで行こう、日本。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

青空に希望を見出せたらいいですね。
今回の大震災には多くの人の協力が必要です。
心をひとつにして、復興へ進んでいけますように。
ゆめ
URL
2011/03/27 13:24
また、素晴らしい詞ですね。
自然は今回の様に猛威を振るったりしますが
その一方で、毎日の飲み水に太陽の光。そして、自然の雄大さを感じリラックス出来たりしますしね。


日本は負けない。必ずや立ち直るそう信じてます。
パオ
2011/03/27 22:41
こんにちは。
青空の下で日々の幸せ見出せたらいいですね。
必ず。この詩希望を感じます。
今の日本は心を一つにして、
復興へと進んで歩いていけると信じてます。
さあや
2011/03/28 15:31
おはようございます。

被災地に青空が戻ること願っております。

人間誰もが青空をもっています。団結すれば、強い。必ず復興出来ると信じています。


でじょだーじょさんの「詩」に強い感銘を受けました。

ぜひ、拙ブログにてご紹介(リンク)させてください。
まっちゃ
2011/03/29 05:01
元気で復興に向けてやってます!
先は長いだろうけど、後ろは振り返らずに行こうと!
ベルパパ
2011/03/30 08:47
 ゆめさん、こんにちは!

 希望を失わないで、確実に一歩一歩、復興して欲しいなと思います。そして、私もできることを継続してやっていきたいと思っています。
でじょだーじょ
2011/04/03 18:02
 パオさん、こんにちは!

 自然には畏怖の念をもって接することが大事なのでしょうね。でもその自然に抱かれて僕たちは生きています。

 あきらめない日本、立ち直る日本。そのお手伝いを少しでも出来たらと思っています。
でじょだーじょ
2011/04/03 18:03
 さあやさん、こんにちは!

 希望を持って、復興に向けて。

 必ずや、成し遂げましょう。それぞれの出来ることを積み重ねて、その力で。
でじょだーじょ
2011/04/03 18:05
 まっちゃさん、こんにちは!

 拙作をご紹介いただきありがとうございます。

 希望を持って、それぞれの出来ることをして、その力を結集して。立ち上がろう日本。
でじょだーじょ
2011/04/03 18:06
 ベルパパさん、こんにちは!

 ご無事で何よりです。心配しました。

 辛いことが山ほどあると思いますが、わたしたちもできることをやっていきたいと思っています。
でじょだーじょ
2011/04/03 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
必ず きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる