きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS その時の空〜やしきたかじん

<<   作成日時 : 2011/05/29 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 大学生の頃からやしきたかじんさんのファンなのですが、つい先日、昨年の11月に新しいシングルを出されていたことを知り(半年経過してますが…汗)買って聴いています。



 歌詞→歌詞タイム「やしきたかじん その時の空」

 私は不思議と何度も聴いても涙が出てきます。またひとつ、いい曲に出会えたなと思いました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲はたかじんさんが大阪府知事と親交が厚い(某番組でいつも一緒だったから)からということで「今の大阪ではあかん、もっと元気を出していかなきゃいけない!」ということで作られた曲ですね。バックコーラスの子供たちの指導もたかじんさん自ら一生懸命やったそうです。本人談では一生分のまじめさを使ったといってました。本当にいい曲だと思います。
ぶりゅん
2011/05/29 22:55
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 そうなんですね、そういう経緯があって誕生した曲だったんですね。

 たかじんさんのコメントがまたいいですね(^^;)
でじょだーじょ
2011/05/30 18:28
 実はワタシは大阪出身コブクロの黒田さんの
大ファンなのですが、彼にも一度
ソロでたかじんさんの曲をカバーして欲しいなぁと
こっそり思っています^^;

ユーチューブの「やしきたかじん号泣!
(ハンバーガーを食べないワケ)」 観ました?
・・・泣けますーー。。。

 
タエコ
2011/07/15 00:03
タエコさん、こんにちは!

コブクロの黒田さんにたかじんさんのカバーですかあ、なんか想像がつきませんね(^_^;) でも聞いてみたいです。

ハンバーガーのエピソード、見ましたよ。彼らしい話ですよね(^^)
でじょだーじょ
2011/07/15 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その時の空〜やしきたかじん きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる