きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 潰瘍性大腸炎の経過

<<   作成日時 : 2011/05/04 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 潰瘍性大腸炎の症状が、良くもならず、さりとて悪化もせずといった具合で経過していたのですが、ということはつまり、出血も下痢も続いているということなのです。

 一年近くステロイドを使ってきましたが、副作用の心配も大きくなっていること、症状も改善しないといったこともあって、いよいよ次回までに改善がなければ入院治療をすることになっています。

 毎日夜中に数回トイレに起きる日々も疲れに拍車をかけていて、このような生活を続けるよりは入院して緩解に持ち込んだ方がいいのかなと思うようになりました。

 この点に関しては、カウンセリングの先生も同じようなことをおっしゃっていました(潰瘍性大腸炎のことについても、心身症なのでカウンセリングで話をしてくださるのです)。

 消化器内科の主治医も、ずっと仕事に配慮してくれ、診察予約もかなり柔軟にとっていただいていたのですが、いくらなんでもやはり体が優先だよ、という話でした。

 自分でもそろそろだろうな、と思っていたので、雇用のことが気になりますが、腹をくくって入院しようと思っています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
入院で今の状態が少しでもよくなればいいですね。
夜中に数回も起きるのでは、眠りも浅いですしね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
やはり身体が一番ですから。
ゆめ
URL
2011/05/04 19:47
こんばんは。
体調思わしくないようですね。。
入院されて少しでもよくなればいいですね。
睡眠不足もお辛いでしょう。
お大事になさって下さいね。
さあや
2011/05/04 20:48
こんにちは!
体調があまり良くないようですが、大丈夫ですか?
入院されて、ゆっくり療養して下さいね!!
そう言う私も、ゴールデンウィーク真っ最中から、風邪でダウンして、今日再度病院に行って来ました(ノ△T)
37度ちょっとの微熱があり、身体がダルいです(;_;)
ゆっくり療養したいと思います!
油香
2011/05/06 11:49
 油香さん、こんにちは!

 体調は優れません。ま、入院するってことで(^^;)

 風邪の具合はいかがでしょうか? 無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
でじょだーじょ
2011/05/06 20:39
 ゆめさん、こんにちは!

 入院で回復するのが目標です。なにぶん、確たる治療法はないので、なんとか緩解に持ち込みたいと思っています。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2011/05/06 20:44
 さあやさん、こんにちは!

 そうですね、体調は優れません。この際ですから、ちょっとした休暇を取るつもりでいます。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2011/05/06 20:45
お久しぶりです。
ご入院治療ということで、でじょだーじょさんも大変だと思います。 私達、地震被災地も復興まで時間がかかると思いますが、互いに自分のできる範囲でやっていきましょう!
ベルパパ
2011/05/10 21:53
 ベルパパさん、こんにちは!

 復興に取り組んでいる最中のご訪問、ありがとうございます。

 私も自分にできることを息長くやっていこうと思っています。

 ベルパパさんもお体にはどうぞお気をつけて。
でじょだーじょ
2011/05/17 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潰瘍性大腸炎の経過 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる