きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩 「場所」

<<   作成日時 : 2011/05/21 16:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この頃の報道を見て、思ったことを書いて見ました。

「場所」

場所というのは生きているのだ
命がみなぎっているのだ
そこに思い出が根付き大きくなっていくのだ
文字だけでは感じられない営みがあるのだ
たとえそこに人がいなくとも
その土地には染み付いた愛着があるのだ
たとえ目には見えなくとも
そこには生命の日差しが注がれているのだ
誰がなんと言おうとも
その場所には力が溢れているのだ
だからわたしたちは
いつまでもその場所で生き抜こうとするのだ
確かな土台を踏みしめながら
新しい命を吹き込みながら
希望の光で照らしながら
そこでわたしたちは生きていくしかないのだ
どんなことがあっても
決して揺るがない命を育んできた場所だから
そこで生きていくのだ
たしかに生きていくのだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても素晴らしい詞ですね。
命がよくわかる様な気がします。
本当に毎回驚かされるばっかりです。
また、今回も素晴らしい詞を見せて読ませて頂いてありがとうございました
パオ
2011/05/22 07:13
パオさん、いつもありがとうございます。

拙い言葉ですが、今後もお付き合いいただけると幸いです。

命を輝かせるために、場所というのもわたしたちにとっては大切なんだなと思っています。
でじょだーじょ
2011/05/25 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩 「場所」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる