きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場復帰

<<   作成日時 : 2011/06/26 16:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

 病休を終え、一週間前から出勤し始めました。

 「レミケード」点滴の効果はなかなかよく、順調にきていたのですが、仕事を始めてからは下痢もしはじめ、回数も増えてきました。幸い、出血はないものの、安心して、というわけにもいかない感じです。

 先週の診察でも、便の回数が増えてきたことを主治医が気にしていました。それでも、以前のひどい状態からすれば天国です(^^;)

 来週は3回目の「レミケード」点滴があります。慎重に様子を見ていこうと思っています。

 最近、久しぶりに徳永英明さんの歌を聴いています。バラードもいいのですが、いま気に入っているのは懐かしいこの曲です → 徳永英明「夢を信じて」(クリックでYouTubeへとびます)

 歌詞はこちら → 徳永英明「夢を信じて」歌詞(うたまっぷ)

 元気もらってます(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

もう職場復帰されていたんですね。
まだ安定されていない御様子なので、無理のないようにお仕事してくださいね。
良くなることをお祈りしています。
ゆめ
URL
2011/06/26 18:30
御無沙汰しています。

潰瘍性大腸炎の治療で休職され、
最近職場復帰されたんですね。

難病ですから、治療も色々大変だと思います。

まだ、あまり体調が良くないようですが、
無理せずに、どうぞご自愛ください!

タラッタうさぎ
2011/06/26 19:29
こんばんは。
再び治療と仕事の両立の生活。
ご苦労が多いかと思います。
またこれから暑くなってくる時季です。
くれぐれもムリだけはなさらないように、遠くからですが応援しています!
明日は晴れるかな
2011/06/26 22:29
お仕事お疲れ様です。まだ下痢の回数が多いのは困りますね。

三度目のレミケード効果が大きく現れるといいですね。徳永英明さんいいですよね。レイニーブルーなんかカラオケで歌ったりもします。徳永英明さんがカバーした名曲達も好きです。「時の流れに身をまかせて」が好きです。癒してくれる歌声ですよね。
パオ
2011/06/27 00:29
療養なさってたんですね。大丈夫ですか?
暑くなりますから、体調に十分お気を付けになって、無理はなさらないで下さいね。
お薬の効果があることを、お祈りしています。
みっちょん
2011/06/27 09:24
職場復帰されたのですね。
ご容態があまりよくないとのこと、心配です。
くれぐれも無理なさいませんように。
レミケード3回目。効果がありますように。
徳永英明さん、
バラードではないものもいいですね♪
さあや
2011/06/27 16:02
 ゆめさん、こんにちは!

 返信が遅くなってすみません。

 体調が安定していない中、残業続きで余裕がありませんでした。それでも、秘策を使ってなぜか大腸は少し良くなりました。
でじょだーじょ
2011/07/12 17:07
 タラッタうさぎさん、こんにちは!

 返信が遅くなってすみません。

 治療も長丁場(というかたぶん一生)なので、気長にやっていこうと思っています。

 コメントありがとうございます。
でじょだーじょ
2011/07/12 17:09
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 返信が遅くなってすみません。

 治療と仕事の両立はいろいろと面倒なところもありますが、これも体調維持には欠かせないので、何とか乗り切っていこうと思っています。

 コメントありがとうございます。
でじょだーじょ
2011/07/12 17:11
 パオさん、こんにちは!

 返信が遅くなってすみません。

 徳永英明さんの歌、カバーもいい味出していますよね。「レイニーブルー」ですかあ、いいセレクトですね(^^)
でじょだーじょ
2011/07/12 17:16
 みっちょんさん、こんにちは!

 返信が遅くなってすみません。

 暑くなりましたね。私は疲れ切ってしまってますが(^^;) みっちょんさんもどうぞご自愛ください。

 コメントありがとうございます。
でじょだーじょ
2011/07/12 17:17
 さあやさん、こんにちは!

 返信が遅くなってすみません。

 大腸さんは機嫌がとても悪かったのですが、いま、ちょっとだけ持ち直しています。

 徳永英明さん、バラードやカバーが有名ですが、こういうテンポの曲もいいものだと思います。
でじょだーじょ
2011/07/12 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
職場復帰 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる