きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりと&パワーをもらう

<<   作成日時 : 2011/09/26 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

 昨日は福岡市に行ってきました。

 福岡に行くといつも立ち寄るのが「大濠公園」です。
画像


 ここでゆっくりと過ごすのが至福のひとときです。
画像


 昨日は辻仁成さんのエッセイ集「ECHOES 〜木霊〜」を片手に、ベンチで読書も楽しみました。
画像


 辻仁成さんは、学生の頃からのファンで、今回のエッセイ集のタイトルにもある「ECHOES」というロックバンド時代から応援していました。その時の歌詞をちりばめながら、最近の出来事も語っておられます。

 そして、夕方にメインイベントへ。

 アンジェラ・アキさんのファンクラブツアーに行ってきました(^^)

 いやあ、やっぱりアンジェラ・アキさんの歌には力をもらえます。まだ発売前の新曲も聴かせてもらえました。(ユニクロのCMで流れている
「あの歌」も)

 つい先日、妊娠の発表もされたアンジェラ・アキさん。元気なお子さんを産んで欲しいですね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
朝晩の空気が秋めいてきましたね。
日中も過ごしやすくなりました。
落ち着いた水辺でほんの世界へ。。。
粋な時間ですな

アンジェラ・アキさん。
昨夜だったかな(?)テレビで♪津軽海峡冬景色をピアノの弾き語りで歌っているのを見ました。
演歌があんな雰囲気の曲になるなんて
他の番組がCM中にチャンネルを変えたら偶然歌っているところにヒットしたのですが、チャンネル戻すのを忘れて聴き入ってしまましたよ
明日は晴れるかな
2011/09/26 23:04
至福の一時を得られれるのは幸せですよね。自分は残念ながら至福の一時を得られるものがなくちょっとさみしいです。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2011/09/27 00:30
おはようございます!

でじょだーじょさんのブログに大濠公園 がよく出ますがのんびり出来そうでいいですね。

エコーズというバンド、リアルタイムで知ってます(*^^*)ゞ「ZOO」という曲が印象的です。

アンジェラさんツアー楽しまれて良かったですね!ご懐妊ですか!元気な赤ちゃんを生んでほしいですね(*^^*)
まっちゃ
2011/09/27 08:51
本を片手に至福の時を過ごすのっていいですよね。
読書の秋ですね〜。
アンジェラアキさん、ご懐妊ですか!
ツアーも楽しまれてよかったですね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。。
さあや
2011/09/27 17:36
おはようございます♪
公園でベンチに座って読書、良いですねゝ
写真に写った足は、勿論でじょだーじょさんですね?

えっ?アンジェラ、アキさんが妊娠ですか!?
お恥ずかしいソ
知らなかったですゝ

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/09/28 09:49
こんばんは。

大濠公園いい所ですよね。
私も大好きです。
もう、私は乗れませんがボードで湖面をユラユラとするのも好きです。


ぜひまた、ゆっくりとされて下さい。
パオ
2011/09/28 20:12
公園で本を読むのもいいですね^^
ただ風景を眺めたり
落ち着いた雰囲気のある公園は私も
好きです^^
シーン
2011/09/29 02:57
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 粋な時間ですよね。 公園で木陰のベンチに腰掛けて、本を読んだり、水面を眺めたり。

 アンジェラ・アキさん、まさかのカバーでしたね。意外に良いなと思っています。
でじょだーじょ
2011/09/30 21:14
 kaionさん、こんにちは!

 そうですね、至福のひとときでした。

 kaionさんにも、きっとその時間がきます。ゆっくりでいいんです。無理せずに、自然な流れでいいんです。その時間が感じられるまで。
でじょだーじょ
2011/09/30 21:18
 まっちゃさん、こんにちは!

 はい、大濠公園はよく行きます。自分にはとても居心地のいいところなんです。

 エコーズ、なんとリアルタイムで! 実は全アルバムを持っているんです。ZOOがドラマの主題歌になったときはびっくりしました。
でじょだーじょ
2011/09/30 21:20
 さあやさん、こんにちは!

 そういえば、読書の秋ですね(^^;) 言われてから気がつきました。

 こういうゆっくりした時間が時々欲しくなりますね。
でじょだーじょ
2011/09/30 21:21
 mtadi39さん、こんにちは!

 はい、私の足が写っています(^^;) 点滴の副作用で腫れてますが(汗)読書の時間は貴重です。

 アンジェラ・アキさん、元気なお子さんを産んで欲しいと思います。
でじょだーじょ
2011/09/30 21:23
 パオさん、こんにちは!

 大濠公園、いいところですよね。ボートには乗ったことがないんですが、気持ちよいでしょうね。

 歩くにもいいし、のんびりと過ごすのもいいし、私にとってはいい場所の一つです。
でじょだーじょ
2011/09/30 21:24
 シーンさん、こんにちは!

 そうなんですよね、ぼーっとするもよし、ゆっくり本を読むのもよし、いい時間でした。

 そういう場所があると、落ち着きますよね。
でじょだーじょ
2011/09/30 21:26
再びこんばんは!

ご存知かもしれませんが、佐賀・福岡で音楽活動をする、徳久望さんの動画を貼りますね☆→ 悲しくて / 徳久望 @キャナルシティ博多 http://t.co/uWSgVZ3G


タイトルはアレですけど、彼の熱唱が後押しになれればなあ〜と思いました。
まっちゃ
2011/10/11 00:20
 まっちゃさん、こんにちは!

 いえいえ、初めて知りました。早速YouTube見ました。

 いい歌を歌うアーティストさんですね。歌詞もいいなあと思いました。本当におっしゃるとおり、力強く歌う方ですね(^^)

 ありがとうございました。
でじょだーじょ
2011/10/12 18:15
お久しぶりです。
大濠公園、景色がいいですね。
福岡は行ったことがないので知らないのですが、公園の前は川ですか?
ベルパパ
2011/10/23 01:35
 ベルパパさん、遅くなりました。すみません。

 大濠公園、景色がとてもいいです。広々とした空間が、都心のオアシスにふさわしいです。

 公園の中に川(人工のですが)とお濠があります。映っているのはお濠のほうです。
でじょだーじょ
2011/11/23 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆっくりと&パワーをもらう きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる