きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 一段落

<<   作成日時 : 2011/11/23 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 かなり忙しい日々を送っていて、更新が随分と空いてしまいました。

 はい、正直言って、更新をサボっていました(^^;) 休日は寝ているか、仕事上のおつきあいに顔を出したりしていました。パソコンに向かう気にならず、ほったらかしにしてしまいました。見に来てくださっていた方には、本当に申し訳ないです。

 仕事の忙しさは一段落しましたが、新たな仕事の受注も入ったそうで、これからもどうなるんだか…といったところです。

 体調ですが、化学療法の効果が出たようで、潰瘍性大腸炎もようやく落ち着きつつあります。一年半ぶりにステロイドも離脱でき、今はレミケード点滴が中心です。

 ただ、レミケードの副作用で関節が腫れ上がったり、痛みが出ていています。それでも、効果があるのでそのまま継続しています。激しい潰瘍性大腸炎の症状に比べれば、このくらいの副作用は我慢、ですね(汗)。

 神経精神科では、カウンセリングも継続しています。いま、これまで抑圧されてきつづけた心の解放を目指して本当に微々たるものながら、前に進んでいこうとしています。

 一日一詩(http://dejodajo.s1.bindsite.jp/DairyPoem/index.html)だけは継続して書いていて、更新は昨日一気に一ヶ月分を行いました。もし、ご覧いただいている方がいらっしゃいましたら、こちらもご覧いただけると幸いです。

 隙間の時間を見つけては、スタバのキャラメルマキアートを飲んで、一日乗り切っていたという感じでした。

 無理しないという目標を掲げながら、少しだけは無理してしまいましたが、上司の理解もあって、休日出勤、残業は極力外してくれました。おかげで、体調管理に気をつけることもできました。

 パソコンに向かう気もやっと少し出てきました。更新もいつも気がかりなので、体調や仕事のことも考えて、無理なく続けていこうと思っています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お久しぶりです。
お元気でしたか?
体調の方は、割と安定されてる様ですね。
私は日によってムラがありますが、良し悪しの繰り返しでしょうか!?

私の家でもとうとうパソコンを導入しました。
毎日パソコンと格闘して、ブログが見られるまでになりました。
でじょだーじょさんのブログも、見たいですね♪

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/11/23 16:57
 mtadi39さん、こんにちは!

 こちらこそ、お久しぶりです(^^;)

 パソコン、買われたんですね〜(^^) ぼちぼちでいいと思いますよ〜。こういうのは慣れるまでが大変ですもんね。
でじょだーじょ
2011/11/23 20:00
こんばんは。
お久しぶりです。
体調が悪いのかしらと心配していました。
相変わらずお忙しいようですね。
体調は落ち着きつつあるようで、よかったです。
でも体調管理が大変ですね。
ブログの更新も無理のない範囲で続けてくださいね。 
ゆめ
URL
2011/11/23 22:54
ご無沙汰しております。
体調はいい方向へ向いているようで、何よりです
そして会社の上司のご理解もあっていいですね。

忙しい職場のようですが、無理をなさらずにしてくださいね。また悪くしたら大変ですから。
パオ
2011/11/24 02:56
でじょさんお久し振りです!
更新されてなかったので心配やったです。
わたしは一応03月に退院が決まりました!
バイトしながらの入院生活です(笑)
たまき
2011/11/25 03:27
 ゆめさん、こんにちは!

 更新が遅くなり、すみません。忙しくて、本当に大変でした。

 病状は落ち着いてきているので、あとは維持に努めたいところです。

 なるべく更新したいなあ、と思っています。
でじょだーじょ
2011/11/25 16:59
 パオさん、こんにちは!

 おかげさまで、体調は上向きになりつつあります。

 会社の上司には、本当に助けられています。同僚も気遣ってくれるので、ありがたいです。

 忙しいのも困りものですが、仕事があるのもいいことだと思って、なるべく定時退社を目指していこうと思っています(汗)
でじょだーじょ
2011/11/25 17:01
 たまきさん、こんにちは!

 久しぶり!! ええ、ちょっと忙しさにゆとりをなくしてました…。

 バイトしながら入院とかありですか? まあ、それも将来のことを見据えながらのことなのだとは思いますが、無理しないようにしてください。

 退院のめどが立ったみたいで何よりです(^^)
でじょだーじょ
2011/11/25 17:03
こんばんは^^
体調が落ち着きつつあるとの事、よかったですね。間接の痛みは心配ですが…。
お仕事もお忙しそうですね。
身体に無理なく、やって行って下さいね。
さあや
2011/11/25 18:08
お久しぶりです。

更新がなかったので、お忙しいのか体調がすぐれないのか、心配していました。

心身ともに、良い方向に向かわれているようで良かったです。

お仕事は、上司に恵まれて、お忙しいながらも頑張られていらっしゃるようで何よりです。

ブログの更新は、無理なさらない程度にしてください。
気長に待っています。


この調子が続きますよう願っています。

寒くなって来ました。お風邪などに気をつけて、無理せずにお過ごしくださいね。


タラッタうさぎ
2011/11/26 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一段落 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる