きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこちょこ作って…

<<   作成日時 : 2011/12/05 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 鉄道模型のジオラマ制作、やっとここまで出来ました。

画像


 あとは、フィギュアを置くだけなのですが、なかなか捗らず(汗)

 「RAILWAYS」という映画に出てきた「一畑電車」(http://www.ichibata.co.jp/railway/)が印象に残っていて、車両付きのDVDを買っていたのですが、その車両にようやく購入できたモーターとトレーラー化パーツを付け、いよいよ…

画像


 う〜ん、いい感じ(^^) マニアックな世界になってしまいましたが、こりゃあじっと眺めているだけで至福のひとときです。

 あ、「RAILWAYS」は第二弾も今公開中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉーーー!
お見事
昭和の味が存分に出てますな。
写真を拡大しましたぞ。
川の色彩はお見事ですね。
晴れるかな、こういうセンスがないのでもし自分がジオラマ作る時は寂しい感じもしますが川や池がないモノになるだろうと思ってます
大きな神社の境内はキットですか?自作ですか?
石畳の通路や石段など見事な再現ですぞ。

ほんと、こういうのって作っても楽し、走らせても楽し、眺めても楽しなんですよね
明日は晴れるかな
2011/12/05 20:48
とてもいい模型ですね^^
電車模型って懐かしい思い出
の時代を思い出させてくれます。
私もたまにミニカー買いますが
まだ20台ぐらいです^^
シーン
2011/12/06 18:19
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 はい、昭和な雰囲気です。ローカル線はこうでなくちゃ、という感じで(^^;)

 神社はキットです。石畳と神社の石垣は自作です。

 そうなんですよ、じーっと走らせているのを眺めているだけで楽しいんですよね。これが終わったら、今度は都心のレイアウトを考えたいなと思っているところです(^^)
でじょだーじょ
2011/12/08 17:01
 シーンさん、こんにちは!

 鉄道模型、子供の頃から作りたかったのですが、こういうジオラマはお金がいるので、大人になってから作っています。

 ミニカーのコレクションがあるんですか、いいですね〜。
でじょだーじょ
2011/12/08 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこちょこ作って… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる