きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS GOPAN、その後。

<<   作成日時 : 2011/12/05 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

 砂糖を三温糖からグラニュー糖に変え、水の温度を調節して再度挑戦。

 えいやっ、と取り出すと↓

画像


 捏ねる羽が付いているので、下はこんな感じになります。

画像


 これはまたいい感じに仕上がりました。

 で、味がまた、おいしかったのです!!!

 もちもち感といい、外のカリカリ感といい、絶妙。そして、お米の甘みが最高でした。やっとできた〜(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

お米から食パン、画期的で上手く焼き上がりましたね!

美味しさや達成感は格別でしょうね(*^^*)
まっちゃ
2011/12/05 21:13
こんにちは!
見てるだけで、美味しそうですね(゜∇゜)

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/12/06 11:10
こんばんは。
いろいろ工夫されているみたいですね。
混ぜるもので色んなパンができそうですね。
一台あるとはまりそうですね(^・^)
ゆめ
URL
2011/12/06 20:58
こんにちわ。
自家製パン、おいしそうですね。
自分で作ったパンはやはり達成感もあって格別かなぁ?
kaion
URL
2011/12/07 13:15
こんばんは^^
美味しそうですね(*^^*)
手作りはいいですよね。
さあや
2011/12/07 19:19
私もほしくてでもどうなのかな〜と思ってたところでした。すごい美味しそうですね!三温糖よりもグラニュー糖かぁ…工夫しだいでいろいろ楽しめそうですね。
年末だしお餅もできるのかな?
ぶりゅん
2011/12/07 23:54
 まっちゃさん、こんにちは!

 はじめはどうなることかと思っていましたが、よく出来ています。すごい機械だなと感心します。

 簡単に焼けて、やみつきになります(^^)
でじょだーじょ
2011/12/08 17:04
 mtadi39さん、こんにちは!

 いやはや、見てくれだけで味が…なんてことが二度ほどあり(汗)、やっと食べられるものが出来ました。

 こなれてきまして、小麦食パン、黒糖きなこパンも作りました。
でじょだーじょ
2011/12/08 17:05
 ゆめさん、こんにちは!

 一台あるとはまりますよ〜(^^)

 結構いろんなパンが焼けます。慣れると、失敗もなくなりました。楽しんでいます。
でじょだーじょ
2011/12/08 17:06
 kaionさん、こんにちは!

 はい、自分で作る(といっても、ほとんど機械が作る)パンは、中身もしっかりしていておいしいのです。

 休みの日は二回焼きました(^^;)
でじょだーじょ
2011/12/08 17:07
 さあやさん、こんにちは!

 おいしいですよ〜。意外にも甘みが引き立つというのか、パンとしてとてもおいしいのです。(←あたりまえか)

 パスタやジャム、ピザ生地も作れるので、休みの日に挑戦しようと思います。
でじょだーじょ
2011/12/08 17:09
 ぶりゅんさん、こんにちは!
 
 あ、ぶりゅんさんも購入検討中ですか? これはいいですよ。ちょっと米を砕くとき音がうるさいですが、いい感じでパンが作れます。

 お米食パンなら、三温糖やきび糖よりグラニュー糖ですね。小麦パンだったら、黒糖パンもできますよ。

 そう、もちもできるので、餅は今年はこれで作ります。
でじょだーじょ
2011/12/08 17:11
こんにちは!
このHNでコメントさせて貰うのは初めてですが、前はmから書いていた者です!
ブログを引っ越ししました。

http://cbke39.blog.fc2.com/

cbke39
2011/12/19 16:01
 cbke39さん、こんばんは!

 ブログを引っ越しされたんですね。またおうかがいしますね。

 またよろしくお願いします。
でじょだーじょ
2011/12/21 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOPAN、その後。 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる