きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブと東京をちょっと見物

<<   作成日時 : 2011/12/27 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

 昨日、日本武道館で行われた「アンジェラ・アキ MY KEYS 2011 POWER OF MUSIC」に行ってきました。

 いやあ、妊婦さんとは思えないパワーで(見ているこちらが心配なほど元気なアンジェラ・アキさんでした)個人的に初の武道館で感動してきました。行ってよかった〜。

 ところで実は私、この歳にして東京に行くのは初めてで(汗)、どうなるかと心配しつつ行ったのですが、行ってみれば何とかなるもんですね(^^;)

 確かに大都市なんで、駅の規模とか人の多さとかはすごいなあと思っていたのですが、案内表示もなかなか充実していて、一人でしたが地下鉄も難なく乗れました。いや、あたりまえなんでしょうけど、いなかもんなんで、びびっていたんですよ〜。

 東京駅から九段下まで出て、武道館でライブを見た後、予約していたビジネスホテルに一泊。

 けさはホテルから歩いて皇居の周りを少し散策。

画像


 やっぱり皇居だけあってすごい壕ですね。

画像


画像



 てくてく歩いていると国会議事堂も見えて、霞ヶ関の中を通って(似合わない風体で恥ずかしげもなく内閣府の前とか官邸の横を歩き)、溜池山王から浅草へ。

 なぜ、九段下から溜池山王まで歩いたかというと、皇居の周りを歩けるし、議事堂は見られるし、霞ヶ関も通れるし、面白いなと思ったのと、溜池山王からは浅草まで直通で行けるから、なんです。

 で、浅草寺でお参り。仲見世通りも賑わっていて、いいところでした−。


画像


画像


 東京スカイツリーも見えました。

画像


 目的の舟和の芋ようかんと、犬印鞄の財布を買って、また地下鉄を乗り継いで東京駅へ。帰路につきました。福岡まで帰るので、あまり時間は取れませんでしたが、とても楽しく過ごせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

アンジェラアキさんのライブを見る
為に初上京したんですね。僕も東京
には滅多に行けません。最後に行っ
たのがいつかわからない位前です。

翌日に東京散策出来て良かったですね。

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2011/12/27 23:02
アンジェラ・アキさんのライブ行かれたのですね。
楽しまれてよかったですね。
東京散策もいい景色が続いて…
とても有意義な時間を過ごされたのではないでしょうか。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。
さあや
2011/12/28 16:42
こんばんは。
ずいぶん遠くまでライブに行ったのですね。
私は方向音痴なので、1人で東京まで行くとちょっとドキドキです。
ライブも散策も楽しまれたようでよかったですね。

東京スカイツリー、どうでしたか?
私も一度見てみたいです。
ゆめ
URL
2011/12/29 22:09
 kaionさん、こんにちは!

 はい、初上京でした。私も、財政的にしばらくは行くこともないかと(爆)。

 東京って案外坂道多いなと思って歩いていました。テレビだと、平野しかないような感じなので。
でじょだーじょ
2011/12/30 09:40
 さあやさん、こんにちは!

 楽しんできました。やっぱり好きな音楽からはとても力がもらえるものですね。

 散策は短めでしたけど、初めての景色ばかりだったのでいい刺激になりました。
でじょだーじょ
2011/12/30 09:41
 ゆめさん、こんにちは!

 はい、九州からの長旅は疲れましたが、楽しかったですよ。

 私も東京は初めてだったのですが、範囲を限定して回ることで、迷子にはならずにすみました(^^;)

 スカイツリー、でかい、です(汗)
でじょだーじょ
2011/12/30 09:42
こんにちは!
アンジェラ、アキさんを見られる為に、東京に行かれたのですね!

東京はなかなか行けないです。。。

行ったのは中学の修学旅行だけでしたね。

http://cbke39.blog.fc2.com/
cbke39
2011/12/30 14:22
今年も1年お世話になりました。
もう今年は来れないかも知れないので、ご挨拶を。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
さあや
2011/12/30 17:09
おはようございます!

アンジェラ・アキさんのコンサートでパワーもらえて良かったですね。

短い時間をやりくりされて東京を堪能されて良かったです(*^^*)


今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^*)/
まっちゃ
2011/12/31 10:42
今年はお世話になりました。
来年がでじょだーじょさんにとって良い年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
ゆめ
URL
2011/12/31 14:01
アンジェラ・アキさんのコンサートの模様は、ニュースで見ましたが、ステキでしたね!

年末に、良いパワーをもらえて、来年の糧になりますね。

今年一年お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね!
タラッタうさぎ
2011/12/31 15:19
 cbke39さん、こんばんは!

 はい、初の東京、武道館でした。

 そう簡単にいけるところでもないので、私もしばらく行くことはないだろうなと思っています(^^;)

 よいお年をお迎えください。
でじょだーじょ
2011/12/31 20:46
 さあやさん、こんばんは!

 わざわざ二度も書き込みありがとうございます。

 さあやさんもどうぞよいお年をお迎えください。

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
でじょだーじょ
2011/12/31 20:47
 まっちゃさん、こんばんは!

 パワー、もらいました。楽しかったです(^^)

 こちらこそ、今年もありがとうございました。よいお年をお迎えください。
でじょだーじょ
2011/12/31 20:48
 ゆめさん、こんばんは!

 こちらこそ、今年もありがとうございました。

 よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
でじょだーじょ
2011/12/31 20:49
 タラッタうさぎさん、こんばんは!
 
 おや、ニュースでやってましたか。ライブ、よかったですよ(^^)

 そうですね、来年の糧となりますね。いやはや、仕事もそこそこ頑張ろうかなと(^^;)

 こちらこそ、今年一年、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
でじょだーじょ
2011/12/31 20:50
謹んで新年のご挨拶を申し上げます m(_ _)m

旧年中は大変お世話になりまして、誠に感謝致します!

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。
べるぱ
URL
2012/01/01 05:03
明けましておめでとうございます!
昨年は、お世話になりました。
今年も、宜しくお願いします♪
どうか良い年になられます様に
cbke39
2012/01/01 11:18
 ベルパパさん、こんにちは!

 こちらこそ、いつもご訪問とコメントをありがとうございます。

 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
でじょだーじょ
2012/01/04 20:04
 cbke39さん、こんにちは!

 こちらこそ、昨年はお世話になりました。

 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
でじょだーじょ
2012/01/04 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブと東京をちょっと見物 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる