きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS いやはや

<<   作成日時 : 2012/03/09 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 随分とまた更新が空いてしまいました。

 Twitterでは結構つぶやいていますが(iPhoneから手軽にできるので)、ブログはなかなか手が回りませんでした。

 相変わらず、詩(というよりは詩的メモのほうがしっくりくる)を書いています。最近は、Twitterで「詩的つぶやき」をしたり、俳句らしきものを詠んだりもしてます。

 たとえば「詩的つぶやき」では、こんな感じ。

ーーー 泣きながら笑えば/頬を伝って悲しみは流れ/唇を通って幸せが舞い込む/悲しむ勇気と微笑む強気を/いつもかばんに忘れず入れて

 そして、俳句は「なんだい季題」というのに参加させていただいていて、こんな感じ。

ーーー 来たる日の惑いを映す雪間草

 よろしければ、フォローを(^^)

 → @dejodajoをフォロー


 さて、近況など少し。

 病気のほうは、まあまあ落ち着いていて、注腸薬の効果が出ています。来週また化学療法(レミケード)をします。

 春なので、全体的に体調を崩しやすい季節。私も例外ではなく、気をつけたいなと思っています。

 で、仕事のほうはとても忙しく、先月はほとんど休みがないくらいでした。各所に連絡は取らなくてはいけないし、余計な仕事(そうはいっても、まあ、私の仕事なんですけど)もどんどん増えていって、やめてやろうかと思ってしまったくらいでした(^^;)

 幸い、一段落し、年度末は忙しいようですが、それまでは少し休息といった感じです。

 私にとっては、とりあえず詩的メモを書けることが何より楽しみというか、何か自分のバランスを取る手段のようになっています。

 「一日一詩」も、いずれ、大々的に推敲していきたいとは思っています(書きっぱなしはよくないと思う今日この頃です)。とはいえ、書くときには「ああでもないこうでもない」と言葉をつけたり消したり選びなおしたりはしてるんですけどね。質の向上は、これからも続けたいと思っています。詩に昇格する日がくる…と目標を掲げながら。

 ここにお越しくださる皆様も、季節の変わり目ですから、体調を崩されませんようお気をつけください。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いやはや きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる