きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS かいーの。

<<   作成日時 : 2012/03/10 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 今年の冬、私は初めて乾燥肌になりました。レミケードのせいか? はたまた、徹底的な食事制限で脂肪分をほとんど摂取していないせいか? 何なのかわからないのですが、肌が乾燥してかゆみがすごいのです。

 一日中、かゆい。はじめのうちは我慢したりしていたのですが、無意識に掻いてしまって、掻きむしることも。

 そうなると、肌もどんどん荒れてきました。ま、男だからいいって言えばそうなんですが、やはり掻くとまたさらに痒くなるもの。

 父が乾燥肌なので何かよい方法はないかと尋ねたところ、メンソレータムAD乳液をつけるとよいとのこと。早速試してみました。

 一週間くらい続けていたら、かなり痒みも治まってきました。一日数回、塗っています。

 それで、ドラッグストアの売り場を何気にのぞいてみると、乾燥肌のコーナーがあって、それはそれはいろんな商品が並んでいます。今まで気にもしたことのない売り場で、しげしげと商品を眺める私。こんなに種類があるんだ−、と感心しきりでした。

 とりあえず、いまはメンソレータムADでいい感じです。もしかしたら、これよりいいのがあるかも−、とやたらとドラッグストアが気になっている今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もメンソレータムAD使ってますよ〜。
乾燥肌で痒いけど、だいぶ効いてます。
使う前は掻き毟ってましたが、
今はほとんど掻かないで済んでます。
お互いお肌プルプルになるといいですね。
さあや
2012/03/10 22:12
うちの娘も乾燥&アトピーで保湿には気を配ってました。入浴の際にエモリカとかメンソレータムの入浴剤を使うとかなり楽になるようでした。あとバイオイルというオイルはご存知ですか?保湿にとても効果があります^^私も膝が片方だけなぜか乾燥しちゃってます;;
ぶりゅん
2012/03/11 17:32
 さあやさん、こんにちは!

 そうですか、やっぱりメンソレータムいいですか。そうなんです。わたしも血が出るくらいまでかきむしっていたんですが、結構かゆみが治まって助かっています。

 肌がぷるぷるになったらうれしいですけど、中年の枯れかけた肌ではいかんともしがたい気が(→しかも男だし)
でじょだーじょ
2012/03/12 19:08
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 ああ、入浴剤という手がありますね。なるほど。

 バイオイル、初めて聞きます。ほほお、調べてみます。情報ありがとうございます!
でじょだーじょ
2012/03/12 19:09
こんばんは。
お久しぶりです。
痒いのは辛いですよね。
私はもともとアトピー体質なので、長いこと手の指が痒くて痛くてグローブのように腫れあがっていました。
結局病院を変えて、ステロイドを塗ったらすーっと治ってしまいました。
ステロイドはあまり使いたくないのですが、ひどい時はそんなこと言ってられませんから。
でもしばらく使ってよくなってからはステロイドは塗っていません。
早く痒みがおさまるといいですね。
ゆめ
URL
2012/03/12 20:56
 ゆめさん、こんにちは!

 そうなんですよね、かゆいのって、我慢しづらいものですよね。

 アトピー体質とは大変だと思います。ステロイドも一時的だったようですのでよかったです。

 暖かくなってきたので、かゆみがまたぶりかえしつつあります(泣)。
でじょだーじょ
2012/03/14 20:19
こんばんは!
お久しぶりです。
cから、コメントさせて頂いた者です。
「かい〜の」で、加藤 茶さんを思い出しました。

痒いのはお辛いですね。
少しでも収まると、良いですね!

http://ameblo.jp/cbke39/
バラ
2012/03/17 19:53
 バラさん、遅くなりました。すみません。

 加藤茶さんも、ギャグであったんですかね。私は間寛平さんを思い浮かべてました(^^;)

 痒みは治まってきました。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2012/04/09 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かいーの。 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる