きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS この星は

<<   作成日時 : 2012/05/28 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

「 Kotoba_no_Kakera 」を更新しました。)


… 一日一詩(5/27)より …
 

「この星は」


わたしたちは
地球に生きている
あるいはわたしたちは
地球に閉じ込められている
しかしわたしたちは
地球でしか生きられない
そうわたしたちは
地球に守られている

地球は
閉じ込められるにしては
あまりにも美しい
牢の中であるにもかかわらず
わたしたちをもてなしている

あまりにも小さすぎて
すぐに消えてしまう命と共に
わたしたちはここにいる
小宇宙を頭におさめ
その世界を大きくしている

どうしてわたしたちは
こんなにもちっぽけで
こんなにもばらばらなのに
この星の中で
大きくなった気になるのだろう
ほこりひとつに
気を揉みながら
呼吸したりするというのに

閉じ込め
守り
ゆるす星に
きのうもきょうもあしたも
息づいていく
わたしたち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

素敵な詩ですね。
普段は地球という星の中で生きているということを忘れがちですね。
いつまでも私たちを包み込んでくれる綺麗な星でありますように。
ゆめ
URL
2012/05/28 15:00
こんばんは。
素敵な詩ですね。
地球のありがたみ忘れてしまいがちですが、
改めてこの星で生かされてるんだと思いました。
何時までも優しい綺麗な星でありますように☆
さあや
2012/05/30 18:39
大きなものに守られているって
感じがしますよね。
hikaru2034
URL
2012/05/31 06:05
 みなさまへ、コメントをいただきながら、お返事をしていませんでした。すみませんでした。

 詩を読んでくださって、ありがとうございます。
でじょだーじょ
2012/07/26 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この星は きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる