きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し旅気分

<<   作成日時 : 2013/02/22 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今週、東京に行ってきました。

 主目的はアンジェラ・アキのライブ参戦でした。いやあ、初めてNHKホールに行きましたが、音がものすごくいいですね。楽しい時間を過ごせました。

 で、あと寄り道したところをご紹介。

 今回は飛行機利用で、初めて地元の航空会社「スターフライヤー」を使いました。
 スターフライヤー → http://www.starflyer.jp/index.html

 総革張りシートで、飲み物は無料です。とても快適でした。

 羽田に着いてから、まずはスカイツリーへ。
画像


 予約してなかったので、30分以上待つと聞いて、スケジュールの都合で展望台は断念。下から見上げただけでした(^^;)

 それから行ったのは「西新井大師(総持寺)」です。私がお遍路をしていなければ、行かなかったでしょう。
 西新井大師 → http://www.nishiaraidaishi.or.jp

画像


 お参りをしてから、代々木上原へ。ここで待ち合わせがあったので、スカイツリーでの時間がなかったのでした。ここで寄らせていただいたのは
 国産小麦パン工房 Blau Mohn(ブラウ・モーン) → http://blaumohn.web.fc2.com/index.html

 なんと、ノンオイルのパンも作っていらっしゃいます。私と同じIBDの方が営業されているお店ですが、営業日に注意です。私は豆乳パンとベビーズブレッドを購入しました。もちもちした食感と、優しい味、何よりIBD患者が気兼ねなく食べられるパンなのが嬉しいところです。近くにあったらなと思わずにはいられないお店です。お近くの方はぜひ一度、お試しあれ。

 それから急いで渋谷まで出てホテルにチェックインし、NHKホールへでアンジェラ・アキのライブを楽しんで、一日目が終了。

 翌日、朝はゆっくりと9時頃から明治神宮へ。
画像


 やはり、雰囲気といい、厳かな感じでした。

 そして、渋谷区広尾まで戻り「菓匠 正庵」へ。
 菓匠 正庵 → http://www.show-an.com/index.shtml

 ここの「あんず大福」がお目当てでした。通販されていないので(消費期限が当日のみ)、ようやく巡り会えた大福です。昨年、購読しているメルマガ「ビジネス発想源」の著者の弘中勝さんのお気に入りで紹介されていたことから、立ち寄ってみました。
 干しあんずが入っていて、噛むとあんずの香りが広がってとてもおいしかったです。ああ、また食べたいな。

 そして、またまたお遍路関係で港区高輪の「高野山東京別院」へ。
 高野山東京別院 → http://www.musubidaishi.jp/index.html

 こちらは、本当に静かな環境で、緊張しながらお参りさせていただきました。

 泉岳寺まで出て、羽田に向かい、帰路につきました。

 時間の制約があってあまり回れませんでしたが、結構楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いい旅をされたようでなによりです。
ライブ、楽しかったですか?アンジェラ・アキさんもますますパワーアップされたと聞きましたがどうでした?
お寺も回られて…。京都にすんでると当たり前にあるものなのですが、他府県にいくとふと気がつくとお寺や神社は寄ってしまいますね。
あんず大福、おいしそう…。そういう当日しか食べれないものというのは貴重ですね。
ぶりゅん
2013/02/22 20:44
 ぶりゅんさん、ありがとうございます。

 ええ、アンジェラ・アキさん、パワーアップです(^^) ツアーがまだ少し残っているので、ネタバレになるため、あまり書けませんが、想像以上の山盛りエンターテイメント、と言ったところでしょうか(言い過ぎか?)。

 そうですよね、京都だと、寺院巡りには事欠かないですよね。いいなあ。

 あんず大福、機会があったらぜひ、ご賞味ください。ほんと、おいしいですよ(^^)
でじょだーじょ
2013/02/23 20:58
こんにちは!
アンジェラ.アキさんのライブは、本当に
良かった様ですね♪〜θ(^0^ )

それから東京巡りも、最高だった
のではないですか?

娘も去年修学旅行で東京に行った時
は、満喫してましたよ!!

http://ameblo.jp/rose39-happy/
まなまな
2013/02/24 15:03
 まなまなさん、ありがとうございます。

 アンジェラ・アキのライブ、最高でしたよ(^^)

 東京巡りも、ほんのちょっとでしたが、楽しんできました。普段行けないところですからね〜。

 娘さんの年頃なら、余計に楽しいでしょうね(^^)
でじょだーじょ
2013/02/24 20:33
こんにちは。
アンジェラ・アキさんのライブ行かれたんですね。
いいな〜
私も一度行ってみたいです。
スカイツリーはまだ予約しないとすぐに入れないのですね。
でもお天気だったみたいでよかったですね。
青空が綺麗です。
ゆめ
URL
2013/02/27 18:07
こんにちは。
ライブに観光に。
いい旅になってよかったですね。
スカイツリーは残念でしたね。
でもいいお天気で空が綺麗ですね。
お菓子やパンも美味しそうです^^
お疲れ様でした。
さあや
2013/03/09 17:48
 ゆめさん、ありがとうございます。

 アンジェラ・アキさんのライブ、おもしろいですよ。ぜひ、参戦されてください(^^)

 天気は両日ともとてもよくて、時間は余りなかったのですが、ゆっくりまわってきました。
でじょだーじょ
2013/03/17 20:44
 さあやさん、ありがとうございます。

 いい気分転換になりました(^^)

 お菓子もパンもとてもおいしいので、もし東京に行かれたらぜひお試しください。
でじょだーじょ
2013/03/17 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し旅気分 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる