きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS どっこい、メイは生きている!

<<   作成日時 : 2013/03/30 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨年の7月、脾臓癌を患ってしまった、わが家の飼い犬「メイ」。なんと、3月29日で10歳を迎えました。生きています!

 まさかここまで生きるとは誰も予想せず。動物病院の医師も「夏を越せればいいですけれど…」と言っていたのに、年を越して春を迎えました。

 お腹はかなり大きく膨れてしまっているのですが、それでも、よたよたしつつ散歩も毎日行くし(これまた嬉しそうに朝と夕に行きたがる)、食事もそこそこ食べるのです。

 薬のおかげだと思うんですが、それプラス「本人の気の強さ」(動物病院医師談)でここまでもっているとのことです。

 私も難病持ちですが、よく弱気になってしまうし不安にもなります。けれど、これはよくないんだなと、メイを見る度に思います。もっとしっかり気を持って生きないと。

 いつまで持つかは全くわかりませんが、当然のことながら、家族全員、メイを最後まで可愛がってやること、これしかできないなと思っています。

 10歳をみんなで祝えてよかった。ありがとう、メイ。まだまだ、最後の最後までみんなで一緒に過ごそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

最近あまりお話に出てこなかったメイちゃん、元気にしてるんですね。
よかったです。
10歳のお誕生日も祝えて。
メイちゃんもできるだけ皆と一緒にいたいのでしょうね。
でじょだーじょさんのこともメイちゃんのことも応援してますね。
ゆめ
URL
2013/03/30 21:35
あぁ!なんて素敵なことを聞かせていただけた!
そっか〜。メイちゃんがんばってるんだ〜。
今、私がメイと変換したら一番に「命」という字が出てきました。
きっとメイちゃんの命がでじょだーじょさんたちの愛で応援でキラキラしているんだと思います。
癌で死ぬのではなく、命をちゃんと燃やして生きる。
私にもすごい励ましです。
10歳のお誕生日おめでとうございます。
ぶりゅん
2013/03/31 06:13
 ゆめさん、ありがとうございます。

 ええ、10年目の節目までは何も書かずにいようと思っていました。もしかして、10歳を迎えたら、そのときは書こうと。

 よくここまで生きてくれたと思います。まだ苦痛もなさそうですので、もう少し、頑張ってくれそうです。
でじょだーじょ
2013/03/31 15:44
 ぶりゅんさん、ありがとうございます。

 ええ、とてもよく頑張っています。かえって、人間のように未来を心配したり、諦めないから、こうして何もないようにいてくれるのでしょう。

 ほんと、命をちゃんと最後まで燃やし続ける姿には、家族全員感動しております。病なので辛いときもあるはずですけど、素晴らしいものです。

 命、メイ。そっかと思ったり。詩にしようと思います。
でじょだーじょ
2013/03/31 15:47
こんにちは!
生命力と言うのは、本当に凄いですね。

メイちゃんの生きたいと言う気持ち
が、芽生えているのですね!

素晴らしいです!!
まなまな
2013/04/01 11:33
メイちゃん、頑張ってるんですね!
がんと闘いながらも10歳を迎えられて。。
本当に命って凄いですね。
でじょだーじょさん達の愛情もきっと
届いてるのだと思いますよ。
数日前、希死念慮が出たことが恥ずかしくなりました。
もっと強く生きなければvv
さあや
2013/04/07 16:25
 さあやさん、ありがとうございます。返信が遅くなってしまい、すみません。

 メイは体力が衰えてきてはいるものの、まだ頑張っています。おっしゃるとおり、命を最後まで燃焼しています。すごいです。

 希死念慮が出たのは辛かったことでしょう。でも、私はそれもさあやさんがちゃんと生きようとしているからこその苦しみじゃないかと思います。力まず少しずつ、ゆっくりと。それでいいと思います。
でじょだーじょ
2013/04/19 20:03
 まなまなさん、ありがとうございます。

 メイは最後まで生きようとしていることも素晴らしいし、わたしはついめげてしまうところを反省させられます。

 生きるってこういうことだ、とメイに教わっているのです。私も、最後まできちんと生きようと思います。
でじょだーじょ
2013/04/19 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっこい、メイは生きている! きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる