きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル高い…

<<   作成日時 : 2013/07/05 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

 Twitterで詩を書いているのですが、書いている方々のレベルが高くて、一人空転している感じです。毎日ひとつは書いていたのですが、あまりにはまり込んでもいけないと思って、最近はタグを変えて、別の詩も書くようにしています。

 でもTwitterで書いている詩は、ここで書いていたようなものではなく、140文字の制限もあるので短く、しかもほぼ恋愛ものです。

 事情が事情なので(過去のことです)、恋愛ものは封印していたのですが、何かが変わればと封印を解きました。

 そして、これまで書きためていたものをずっと自分のホームページで公開していたのですが、これまた出来がよいとはいえないものだったので、一旦全削除して出直すことにしました。

 なので、いまは一日一詩の当日分だけしか更新していません。

 でも、おかげですっきりしました。わたしの悪いくせですが、のめり込んでしまうところがあるので、Twitterでタグを変えたのも、HPのほとんどを削除したのも、何か変わる、変えるきっかけにしたいと思っています。自分で自分を縛らないようにするためにも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでは、はじめまして。@ogawaraです。
折角の作品群なのに、もったいない感もありますが、
「新しく出直す」という心持も必要でしょうか。自戒を込めて。
@ogawara
2013/07/05 21:25
@ogawaraさん、ありがとうございます。

表紙ページ以外は削除しましたが、作品は手元で燻っています。時間はかかると思いますが、全面的な書き直しを試みようと思っています。

出直しでもあり、推敲でもあります。

いまのままでは、自己満足に過ぎないと反省して、せめて他人に読んでもらえるところへ持って行きたいと思っています。

あらためて、修行していこうと思います。
でじょだーじょ
2013/07/05 21:40
こんにちは。

Twitterでも詩をやっていらっしゃったんですね。
私はでじょだーじょさんの詩好きでしたが、それではダメなんですね。
大変な作業だと思いますが、頑張ってくださいね。
ゆめ
URL
2013/07/06 17:04
こんにちは。いつもコメント、ありがとうございます。あの詩も随分たまってきました。遊びで始めたんですが、ついついのめりこんでしまいますね。
別のブロ府を作って、コピーしたいのですが、やり方が分からないので、惜しいなぁと思っています。
またでじょーださんの詩を拝見したいと思っています。
みっちょん
2013/07/07 10:20
 ゆめさん、ありがとうございます。

 はい、詩ばっかり書いています(^_^;)

 そう言っていただけると嬉しいのですが、もう少し表現を洗練したいと思いました。

 また、詩を読んでいただけるよう頑張ります。
でじょだーじょ
2013/07/07 19:38
 みっちょんさん、ありがとうございます。

 のめり込むものがあるっていいと思いますよ(^_^)

 コピーですか、一つ一つとなると、結構面倒ですもんね。良い方法があればいいですけど、私も詳しくないです。

 読んでくださってありがとうございます。
でじょだーじょ
2013/07/07 19:39
Twitterの詩を拝見しました。
空転だなんてとんでもない、想いを綴るひとつひとつに気持ちを募らせ書かれている様が、とてもいいなぁと思いました。葛藤など含み見られるものもありましたが、自分は素敵だと感じました。

書くことでひとつそこに何か(生きてきた証拠など)を置いていくような残していくような、身勝手ながらそんなふううに感じ入りつつ、興味深く拝読させて頂きました。
わびすけ
2013/11/11 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベル高い… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる