きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS レミケード後のだるさ

<<   作成日時 : 2013/08/30 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は消化器内科外来と、化学治療でした。

 いつもながら、レミケードをすると、その後一週間くらい、かなり体がだるいです。

 主治医は、あまり副作用としても上がっていないそうなので、いつも「そうですかあ」としか言ってくれませんが、効果を考えれば、この程度は我慢するしかなさそうです。

 血液検査の数値は、随分安定してきましたので、今後は維持を目指していこうと思います。

 食事制限も、たまになら息抜きしてもいいですよ、と。おおっ。(←輝く目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、体にきついお薬をいれるから体は疲れちゃいますよね。
もう少し安定したらいったん休憩になるのでしょうか?
食事療法も少し羽目をはずせるようで何より。
今はナニが食べたいですか?^^
おいしいものを少しずつ、食べてみてくださいね。
ぶりゅん
2013/09/02 10:29
 ぶりゅんさん、ありがとうございます。

 食べたいものですかあ。それはもちろん、あ・げ・も・の。少しでもいいから、食べたいです。ちょっと勇気がいりますけど(汗)。
でじょだーじょ
2013/09/02 14:27
こんばんは^^
レミケードは強いお薬だから、
身体にも負担がかかるのでしょうね。
だるさはしんどいと思います。
上手に付き合ってくださいね。
食事制限も緩和されたようで何よりです。
美味しいもの。何が食べたいですか?
少しずつ美味しさを味わってくださいね。
さあや
2013/09/06 22:49
でじょだーじょ様、はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
東京大学大学院臨床心理学コース修士2年の矢野玲奈と申します。
ブログ村からリンクを辿り、こちらのブログにお邪魔させて頂いております。
ご体調や日々の思いを綴られるお言葉を興味深く読ませて頂いたり、ときにくすっと笑顔になったりしながら、惹きこまれる思いで読ませて頂いております。
twitterの詩も勝手ながら読ませて頂き、きらきらした言葉の感触に癒される思いです。

私は現在「ブログがメンタルヘルスにどのような影響を及ぼすのか」について研究しており、特にうつ病に罹患されている、されていた方がどういう目的でブログを書いているのか知りたいと考えております。
そこで誠に勝手ながら、ブログを執筆なさっているでじょだーじょ様に研究へのご協力をお願いできればと思っております。
下記に掲載させて頂いておりますアンケートへの御回答をお願いできませんでしょうか。
アンケートは10分程度で終わり、匿名で行われるため個人が特定されることはございません。
でじょだーじょ様は今はうつ病の方は治っていらっしゃるかもしれませんのでお答えづらいところもあるかと思いますが、お答え頂ける範囲でご回答下されば大変幸いです。
アンケート
https://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_8eonyLYID4Bm6K9

なお、ご回答頂いたアンケートの研究結果は本研究終了後(2014年2月)に下記ブログにて掲載させて頂く予定です。
http://ameblo.jp/yano-reina/

身勝手なお願いで大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。
矢野玲奈
URL
2013/09/27 11:51
 さあやさん、ありがとうございます。

 レミケードはしんどいです。でも、好調を維持するためのものと思って頑張ります。

 食事制限、ときどき、揚げ物を食べてます(泣くほど嬉しいです)。いまのところ、大丈夫です!
でじょだーじょ
2013/09/27 17:08
 矢野様、ありがとうございます。

 回答させていただきました。何かのお役に立てばと思います。ありがとうございました。

 このブログを見つけてくださったことに感謝です。現在、ほとんど投薬治療は終えておりますが、カウンセリングはまだ定期的に継続しております。

 Twitterのフォローもありがとうございます。詩まで読んでいただいて嬉しいです。
でじょだーじょ
2013/09/27 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レミケード後のだるさ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる