アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「潰瘍性大腸炎」のブログ記事

みんなの「潰瘍性大腸炎」ブログ

タイトル 日 時
レミケード後のだるさ
 今日は消化器内科外来と、化学治療でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/30 17:21
ふらふら
 あまりにも休みがないので、一週間ほど前から、ふらふらし始めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/07 17:56
CRP0.0達成 & 先月の休みは3日だけ
 今日は消化器内科外来&レミケード点滴でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/10 20:04
5周年を迎えました。ありがとうございます。
 きょうで、ブログ開設から5年を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/19 19:56
この頃のこと
 最近、「一日一詩」(http://dejodajo.juno.weblife.me/lied/)に注力するあまり、こちらに手が回らなくて、お越しいただいている方には申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 20:38
いやはや
いやはや  随分と更新が空いてしまいました。最近、ここの更新がままならないのは、いくつか理由があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/16 12:53
連係プレー
 今日は消化器内科とカウンセリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/10 21:27
食生活の改善
 初秋に潰瘍性大腸炎が再燃して入院して以来、食事療法を継続しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/29 12:32
ステロイド、離脱!
 今日は消化器内科外来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 20:41
進む減薬
 昨日は消化器内科の外来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/17 20:38
意外や、レミケード、継続なり。
 消化器内科の外来でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/06 20:56
帰還しました
 ようやく帰還しました。いやあ、きつい入院でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/14 22:00
悪化しちゃいました
先週のことでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/23 11:02
まずはレミケードで
 大腸の調子が悪く、一昨日から仕事を休み、昨日は「レミケード」(生物学的製剤で、抗TNFα抗体療法と呼ばれるものです。TNFα抗体は、炎症の親玉ともいわれています。)の点滴もしてきました。おかげで、少し落ち着いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 09:28
大腸さんの小波
 大腸の炎症がここのところ続いていて、出血が止まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/25 18:34
いやはや
 随分とまた更新が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 22:06
え???
 消化器内科に受診したときのこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/18 16:17
関節痛現る
 今日は消化器内科外来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/12 17:32
レミケード四回目&ステロイド減薬開始
 今日は消化器内科外来でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/31 17:33
再びステロイド減薬へ
 今日は消化器内科外来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/25 20:37
ステロイドで入院回避
 潰瘍性大腸炎の悪化は、ステロイドの再増量で何とか落ち着き、入院は回避できました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/19 13:00
悪化
 またまた更新が空いてしまいました。多忙は一段落し、ようやく少し休息の時間を持てるようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/05 17:12
つながっているのかもしれない
 先日、二ヶ月ぶりにカウンセリングを受けてきました。潰瘍性大腸炎で入院していたので、間隔が空いてしまったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/13 21:53
職場復帰
 病休を終え、一週間前から出勤し始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/26 16:00
レミケード二回目
 レミケード二回目の点滴に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 17:58
化学療法だったのね
 きょうは消化器内科外来でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/30 18:49
退院、そして自宅療養へ。レミケードは…
 退院しました。で、次回のレミケード点滴までは自宅療養することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 20:16
レミケード第一回目
いろいろと検査して、感染などがなかったので、レミケード第一回目の点滴を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/25 07:52
大腸内視鏡検査結果
今日は大腸内視鏡検査をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/18 19:50
入院しました
早速、入院第一弾ということで(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/17 16:46
入院してきます
 というわけで、今日から仕事を休んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 10:22
潰瘍性大腸炎の経過
 潰瘍性大腸炎の症状が、良くもならず、さりとて悪化もせずといった具合で経過していたのですが、ということはつまり、出血も下痢も続いているということなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/04 18:22
一ヶ月ぶりです
 ご無沙汰してしまいました。この一ヶ月、いろんなことがありすぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/03 18:39
12年間ありがとうペンタサ
 木曜日は消化器外来でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/05 12:54
外来受診など
 二つの外来(消化器内科と神経精神科)があるので、月に3〜4回は病院に行っている状態です(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 11:54
「え〜、減らそうと思ってたのに〜」
 タイトルの言は、消化器内科の主治医の言葉です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/26 20:28
よくなったり、悪くなったり。
 出血し続けていた潰瘍性大腸炎ですが、正月あけに出血が止まり、先週の木曜の外来でステロイドを5mg減らすことになりました。が、それのせいか、再び少量の出血が何度かあっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 17:21
瀬戸際、か。
 消化器外来の日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/12/16 17:51
潰瘍性大腸炎、再燃とその後
 再燃してしまった潰瘍性大腸炎ですが、木曜日の外来で再びステロイドを20mgに増やして経過観察となりました。結構長期間にわたってステロイドを使用しているので、そろそろ危険水位域に入りつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 22:48
出血復活
 やはりステロイドを減量したことが響いたようで、少し前から下血が復活してしまいました(泣)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/22 20:14
ようやく出血止まる
 すごいタイトルなんですが(^^;)、潰瘍性大腸炎の下血がようやく止まりました。低残渣食が奏功したのか、あるいはステロイドがようやく効いたのか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/12 17:12
食事療法が奏功か
 潰瘍性大腸炎の食事療法というものがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/16 11:07
とりあえず、ちゃんと生きてます
 ずいぶんと更新があいてしまっていますが、どうにか生きています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/05 18:05
薬剤性肝障害
入院してまだ少しですが、症状は軽快してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 20:55
なんと、緊急入院。
というわけで、入院中です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 11:42
副作用、現る。
 仕事は相変わらず忙しいのですが、困ったことにイムラン(免疫抑制剤)の副作用が出てきました。倦怠感、吐き気、しびれなどで、食事もあまりとれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 19:59
忙しいぞ&二つの外来に行く
 仕事がえらくハードになってきました。どうしたもんだか。余裕がない自分に気づいております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 20:17
あれよあれよと
 木曜日に消化器外来(潰瘍性大腸炎診察)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/21 20:22
気をつけましょう
 この二週間くらいの間に、潰瘍性大腸炎の外来とうつの外来とがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/08/06 21:30
即効、ステロイド。
 先日の内視鏡の日より服用中のステロイド(プレドニン)ですが、二日後より効果が出始め、現在はほぼ正常な状態に回復。やはり劇的効果です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/23 18:05
大腸内視鏡、結果。
 潰瘍性大腸炎を患っているので、逃れられない検査です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/13 16:38
とうとうやってきた…
 年に一度の恒例行事、大腸内視鏡検査! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 21:03
消化器科外来でした
 きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/25 17:21
診察でした
 きょうは神経精神科外来でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/23 16:56
歩いてるから?
 ひと月前と比べて、体重が約3キロ痩せました。それなりに食べてはいるはずなんですが、歩いているからなのかなあ…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/05 18:33
潰瘍性大腸炎外来受診
 さて、先月来調子のすぐれない私の潰瘍性大腸炎さん。出血はおさまってきつつあるんですが、下痢、腹痛、しぶり腹などの諸症状は相変わらずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/04 18:03
お見舞い
 知り合いが先週から入院しているので、お見舞いに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/30 18:22
考えたら
 雨の日、雪の日以外は歩きっぱなしだったので、少し立ち止まって休んでみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/29 16:40
私が歩いている理由
 これはあくまで私の場合の治療法、ということになろうかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/26 17:19
きょうも雪が降っています
 積もりはしませんでしたが、相変わらず雪模様です。写真は、永犬丸中央公園の上側から撮った風景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/14 16:33
新年会でした
 きょうは入院中に知り合った方々との新年会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/11 17:25
夕方になって
 休んで少しは関節の痛みが治まるかなと期待しましたが、いまひとつでした(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/10 16:11
ちょっと愚痴ります
 潰瘍性大腸炎の悪化のたびに出るとはいえ、今朝から全身の関節が痛い…。困ったなあ。かなり不快です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 11:25
病院三昧
なかなかネット接続が復旧せず、みなさんのブログ訪問が滞ってしまってすみません。 もう少しお待ち下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/07 17:32
雪の中を歩く
 今日も寒い一日で、北風も強く、雪がちらつく一日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/18 18:00
年賀状作り
 かなり寒かったので、今日は家にこもって年賀状を作っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/17 18:16
また急に寒くなり
 お腹の調子がすぐれません…。私の大腸さんにはもうちょっとがんばってもらわないと(^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/16 18:42
妙に温かい一日
 12月だというのに、福岡の今日の最高気温は17度。コートを着ていたら、日中は歩いていても少し暑いくらいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/11 16:46
気温差が激しいのは勘弁…
 このところ、気温差が激しいせいもあって、お腹の調子が優れません。この一ヶ月くらいは、温かくなったり寒くなったりが日によって違うので、潰瘍性大腸炎には辛いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/10 17:12
感謝です
 たくさんのコメント、気持ち玉をいただき、ありがとうございます。おかげさまで、気持ちは落ち着いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/08 18:40
遅くなりました〜
 きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/12 21:33
なんかだるいなあ…
 けさも寝起きは良く、22:00〜6:40まで眠れました。睡眠障害は克服しつつあるのかもしれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/09 17:22
一日休んで
 きょうは、調子が戻ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/08 18:22
きょうは潰瘍性大腸炎外来へ
 リフレックス錠2錠服用二日目にして、遠方にある潰瘍性大腸炎のほうの外来に行ってきました。(たまたま予約日が近かっただけのことなんですが…) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/15 18:57
台風接近の中を散歩
 私は九州在住ですから、今回の台風18号の直撃は免れますが、台風が接近して風が強くなっています。それでもこの風の強さですから、上陸地域の方は注意されてください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/10/07 17:05
二時間の外出…リフレックス錠服用七日目
 このところ、寝付きが悪くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/06 17:43
どうも
 調子が優れません。憂鬱感、落ち込み感というか、気の重い状態が続いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/28 18:01
寝三昧のシルバーウィーク
 きょうも、午前中に一時間、午後に一時間、寝ていました。まさに寝まくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/21 19:42
外出二日目はまた外来
 きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。専門のかかりつけ医師がいる病院に行くために、片道約二時間かかります。診察は約5分。ま、こんなもんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/17 18:16
今週は
 今週は外来ウィークです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/14 20:35
今日は昼寝
 体調は悪くなかったのですが、今日は昼寝してしまいました。午前中に張り切って少し運動をしたので疲れたのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/11 18:44
珍しく昼寝無しで過ごす
 今日は調子が良かったのか、昼寝も無しで過ごせました。体も重たくない。でも、頓服は二回使いましたけど(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/10 18:50
きょうは青空
 一日、家でおとなしくしていましたが、夕方、近所だけ回ってみる気になり、外に出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/09 18:57
目標は週二回の外出へ
 きょうはカウンセリング&診察の日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/08 17:46
翌日に疲れが来た
 昨日はそうでもなかったのですが、夜寝てから中途覚醒が4回あり、あまり眠れませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/06 18:45
何しにいったんだか…
 今日は体調がまあまあだったので、福岡県太宰府市へ、家族に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/05 18:18
予防的服用の効果
 今日は午前中に役所に行く用事があったので、早速予防的に頓服薬を飲んで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/03 17:07
生活自体は
 いつも通り、寝ていましたが、きょうは午前中は起きていました。こんなときに読むのもなんですが、先週、散歩がてら図書館で借りてきていた「好きになる精神医学」なる本を読んでいました。なかなかわかりやすい本です。まだ最初の数ページだけですが、30分近く本が読めたこと自体がびっくりです。たいてい午前中はごろ寝状態なのですが(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/02 18:37
増薬
 きょうは外来でした。とうとう更なる増薬となり、トレドミンが朝夕各100mgとなりました。これで効かなかったら、薬の変更も考えるそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/01 13:26
寝まくりの日々…
 きょうもごろりんと、実家の座敷の隅で横になっていた日でした。それにしても、よくこれだけ眠るなという感じです。過眠状態になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/08/29 18:51
頓服フル活用
 きょうから、昨日の処方にあわせて、頓服薬をフル活用しています。おかげで、派手なことをしなければどうにか過ごせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/05 17:19
一つは落ち着く
 きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。検査結果は、ステロイド使用のおかげで、ようやく炎症も治まったとのこと。これで一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/05 20:01
薬一錠の効果
 昨日戻した一錠の効果で、今日は早速落ち着きつつあります。やはり、効いていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 21:19
予想通り
 きょうは消化器科外来の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 21:05
冬の曇り空のように
 冴えない体調です。どちらかというと、潰瘍性大腸炎の方が悪化しています。出血し始めたのが痛いところです。これが短期間で緩解すればステロイドを使わずに済むのですが、長期になるとまた薬が増えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 12:38
おなかが
 季節の変わり目もあるし、気温差も毎日激しいので体が調子を崩している様子。おなかがぐるぐると機嫌を悪くしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/02 21:12
不安感続く
 スイッチが入ったかのように、漠然とした不安感のようなものがやって来ては去ってを繰り返しています。疲労感、倦怠感も続いていて、やはり調子の悪い時期に入っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 10:24
こんなものかと
 病気が二つあるわけだし、こんなものかと思いつつも調子の悪いときというのは、悪いことを考えがちです。ときには、病気のことすら忘れるほど体調の良いときもあるのですが、いまは少し下降線をたどっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/20 10:39
ちょっと良かったら
 昨日から体調が悪化してきて、歩いていてよろけたり、時折集中できない感じ、頭が重い、眉間の奥が痛むなどの症状が出て、ついに昨夜から食事がとれなくなりました。大腸の調子も悪いので、ついでに絶食をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 11:43

トップへ | みんなの「潰瘍性大腸炎」ブログ

きょうも青い空が見たいから 潰瘍性大腸炎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる