てくてく散歩

 リハビリで毎日散歩ができるようになってきました。

 いままでは、毎日は難しかったのですが、人慣れもしてきてスーパーにもためらうことなく入れるようになり、住宅街も歩けば一日一時間半くらいは歩けるようになっています。

 いつも、こんな感じ↓の公園などを寄り道にして、休みながら歩いています。

画像


 ベンチがあるところを見つけては、散歩しながらぼ~っとできる場所も確保していっています(^^;)

 最近、家にいるのが嫌になってきたのも手伝って、外出機会が増えています。頓服薬も使わなくてよくなったので、気持ちも楽になりました。

 私は、いい天気の日は空を見上げてみたり、池とか川辺でぼ~っとするのが一番性に合うので、その場所探しをこれからリハビリの目標にしようと思っています。

 近所ではもう見つけ尽くした感もあるので、徐々に範囲が広がればなあと考えているところです。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年10月17日 18:07
こんばんは。
散歩を楽しんでいるみたいですね。
天気が良くて気持ち良さそうで羨ましいです。(^^♪

私も久しぶりに近所の公園経由で散歩してきました。
ただ、横浜は天気は曇り。ちょっと肌寒い感じでした。帰ってきたら、疲れて昼寝でした。
お互い、お散歩を楽しみましょう!
2009年10月17日 18:12
はじめまして。みっちょんと申します。
てくてくお散歩、偉いですね。外の空気を吸うことも、大事なことですよね。頓服薬を飲まなくてもよくなったのは、進歩ですね。いい方向に向かわれるといいと思います。
私は散歩はさっぱりで、家に閉じこもっています。ダイエットも兼ねて歩いた方がいいんですけど…。
2009年10月17日 20:34
お散歩楽しんでるようですね。私も早起きした日はほとんど行ってます。川辺などゆっくりとできる所があるのはいいですね。これからが楽しみですね☆
2009年10月17日 21:15
少しずつ前進しているようでとても嬉しく思います♪
お散歩楽しいでしょ~?
私はお散歩大好き!
家はきら~い!です(^^;)
少しずつ良い方向へ行くことを願ってます。
2009年10月17日 21:35
秋晴れですね。
こちらは残念ながら雨でした。

いつもとはちょっと目線を変えてみると意外な新しい発見があって散歩も楽しくなると思います。
「近所ではもう見つけ尽くした感もあるので、徐々に範囲が広がればなあ」の思いに前向きな意欲を感じます。
この調子を続けたいですね。
2009年10月17日 22:07
こんばんは。
日々記事が前向きになってきているようで嬉しいです(^・^)
スーパーも平気になってきたんですね。
お散歩も毎日行けるようになったとのこと。
このまま良い調子で前進していけることを願っています。
私は休日は引きこもりですが^_^;
2009年10月17日 22:49
なかなか良いコースですね。 今からだと、川や池は、寒い風が吹いてくるので、風邪などひかないようにしてください。  私の最近の散歩コースは、近くの公園と決まってしまっています。  もう3週間ほど、下痢気味なので、トイレが近く有る所に、限定されます。 
2009年10月18日 07:17
ご無沙汰しています。

日々症状も良くなってきているようで
気持ち的にも前向きになられている
ようで安心しました。

毎日のように散歩できるように
なったようですし、自分のことのように
うれしいです。

2009年10月18日 13:33
こんにちは。
調子良さそうで何よりです。

散歩には良い季節になりましたね。
キンモクセイがどこからか香ってきて。

私もウォーキング再開しようかな。
2009年10月18日 14:59
僕も今日、4時間も歩いたのです。
ダイエット目的ででも、
昨日より500g増えていました。。。。
何があったんだろう。。。。。

欲張って歩いたのがいけなかったのでしょうか?
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:02
 日日是好日さん、こんにちは!

 散歩、そういえば、いつのまにか楽しんでいます。いま、気がつきました(^^;)

 前は、歩くこと自体が目標で、精一杯だった自分でした。少しは前に進んでいるでしょうか。

 お互い、楽しむことを大切にしていきたいですね(^^)
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:06
 みっちょんさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。これからも、よろしくお願いします。

 頓服薬を飲まなくても外出できるようになったのは、確かに前に一歩進めたかなと思います。でも、たまに不安の波が襲ってきたりはしています。

 散歩も、できる範囲でしています。

 みっちょんさんは、まだ出られなくてもいい時期なんだと思います。私もよく、主治医から「休養第一で」と言われていますから。

 ゆっくり、焦らずにいきましょう。
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:08
 さあやさん、こんにちは!

 さあやさんも、早朝の散歩、頑張っておられますね(^^)

 私も、散歩コースをいろいろと開拓していきたいと思っています。
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:10
 めぐたんさん、こんにちは!

 私も最近、散歩に出るようになってから、家にいるのがちょっと辛くなってきました。外のほうが、開放感があっていいなと感じるようになっています。

 いつもありがとうございます。
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:12
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 そちらは雨でしたか。雨の日は、外に出づらいですよね。

 行動範囲を広げられたらと、思い始めるようになりました。ちょっとした挑戦をしてみようと思います。
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:13
 ゆめさん、こんにちは!

 スーパーなどの人ごみが、どうにかクリアできつつあります。まあ、田舎町のスーパーですから、まだまだ先は長いと思いますが…。

 ゆめさんは、週末はゆったりと過ごされてくださいね。
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:16
 ジャイラスさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。これからもよろしくお願いします。

 季節が移ろうのも早いものですね、もう秋から冬支度になるんでしょうね。風邪を引かないように気をつけます。お心遣い、ありがとうございます。

 下痢に悩まされているご様子ですね。私も、潰瘍性大腸炎という面倒な病気を持っているので、トイレのある場所を常にチェックしながら散歩をしています(^^;)
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:18
 rebirthさん、こんにちは!

 薬のおかげか、症状が改善してきています。そのおかげで、散歩にも出られるようになりました。

 いつもありがとうございます。
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:20
 koashigeさん、こんにちは!

 散歩にはとてもいい季節です(^^) 秋晴れの日など、本当に気持ち良く歩けます。状態が良ければ、出られてみてもいいと思います。気温もいいし、快適ですよ(^^)
でじょだーじょ
2009年10月18日 17:22
 アメンボさん、こんにちは!

 4時間も歩かれたのですか(@_@) すごいですね。

 でも何故に体重が増加…。人間って、一日のうちで結構体重が変動するらしいですから、そのせいかもしれませんね。
2009年10月18日 18:23
毎日の様に出来る事がある、そして出来るというのは
良い事ですね。
去年は散歩が日課でしたが今年は惨敗です。
ワンコの散歩もとびとび…(^^;
これから寒くなるけど意志を貫けるかなぁ(^^;
でじょだーじょ
2009年10月18日 18:32
 kaionさん、こんにちは!

 毎日、していないときもありますけどね(^^;) ほぼ、毎日、です。

 これから冬になったら、私も散歩しなくなっちゃうかもしれないなあ(^^;)
2009年10月21日 15:56
だいぶ調子がよくなってきているみたいですね。
いいことですね~
俺は微熱があってひきこもりが続いてます。
でじょだーじょ
2009年10月24日 17:54
 けんさん、こんにちは!

 レスが遅れてすみません。

 微熱がしつこいようですね…。ゆったりと体を休めてください。

この記事へのトラックバック

  • 「てくてく散歩」について

    Excerpt: 「てくてく散歩」について こんばんは^^ はじめまして ヒダマリと申します。私は一人で外に出るのが怖いので、憧れます^^ 最近は気候がいいですね。 お散歩楽しんでください^^ Weblog: ヒダマリのアスペルガーブログ racked: 2009-10-18 20:36