ふらふら

 あまりにも休みがないので、一週間ほど前から、ふらふらし始めてしまいました。

 なので、今日は通院もあったから、午後から無理矢理半休を取得(人が足りないのは、わしのせいじゃないわいっ)。病院の後、爆睡していました。やっぱ、適当に休まないと、無理っ!!

 しかしながら、体調は(というか症状的には)今のところ安定期で、血液検査も良好です。主治医の診察時間が短いのが、それを物語っています。

 でも、仕事で過労気味だという話をしたら「必要ならいつでも診断書書きますから言ってください。」

 とりあえず、今回は見送りで。来週、産業医面談もあるので、まずはそちらから会社に言ってもらうことにしています。

 「え、月に三日しか休んでないんですか??」 と主治医が目を丸くして言ってました。医者も相当忙しいんだろうと思っていたので、こういわれたときは「あれ、もしかして医者よりひどい?」と思った次第。

 絶望的人員削減の余波は思ったよりも大きく、会社も相当慌てているようで、ひたすら求人に出ていますが、こうなると「あそこはいつも求人に出てるから」と敬遠されるんじゃないかと思ったりしています。だって、応募がほとんどない(←すでに破綻状態)。

 わしゃ知らんぞ-。週末は休むので、あとはよろしく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年06月07日 21:48
こんばんは^^
月に3日しか休めないのは辛いですね。。
お疲れ様です。
先生もビックリされたことと思います。
でも、病状が落ち着いてるようで何よりですね。
早くリストラの余波から開放されて、
ゆっくり休めるようになるといいですね。
どうぞご自愛くださいね。
2013年06月08日 17:50
こんにちは。
月に3日のお休みは絶対少ないですよ。
会社が安定してくれることが大事ですよね。
休めるときには休まないと。
なるべく無理のない勤務体制になるといいですね。
でじょだーじょ
2013年06月15日 20:53
 さあやさん、ありがとうございます。

 人員補充は、8月には解消のめどがあるそうです。ほんとかな。。。

 なるべく休むように心がけています。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2013年06月15日 20:55
 ゆめさん、ありがとうございます。

 はい、絶対少ないです。相当しんどいです。

 なので、無理矢理でも休めるときは休んでいます。だめといっても知りません。はい。