きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は外来なり

<<   作成日時 : 2008/04/30 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 二週間ぶりに外来にいってきました。前回とどう変わったか、妻も同席したので、家族からの意見などを聞いてもらい、二週間で2キロやせたこともあり、食欲が亢進する薬が追加になりました。それ以外は、変更なしです。

 しかし、次回外来は一週間後に。手足のしびれがわずかに残る(10分程度歩くと、足全体がしびれてしまう)のも気になるので、神経内科にもお世話になるかもしれません。脳のCTでは異常がありませんでしたから、心配はないと思うが、とのことでした。

 きょうから、カモミールティーを飲んでいます。以前にも、もう一つの持病に効果があるというのでしばらく飲んでいたのですが、最近はご無沙汰していました。しかし、気持ちが安らぐ効果はありそうですし、普通の紅茶を飲むよりはカフェインも気にしなくていいし、私は好きな香りなので(妻はだめだそうです)またしばらく飲んでみようと思っています。

 きょうも体調は優れません。病院まではそれこそ、歩いて10分なのですが、疲れてしまいました。これが、どうにも気に入らないのですが、病気を受け入れていかないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

手足のしびれは気になりますが、脳のCTスキャンで異常がなくて本当に良かったですね!

カモミールティーは鎮静作用があるそうで、私はよく牛乳を入れて飲んでました。

いつも、暖かいお言葉ありがとうございます。

元気が出たら、またBlogに戻ってきますね(^-^)

でじょだーじょさんも、ゴールデンウィークは、Blogをお休みされるのですね。

いいゴールデンウイークをお過ごしくださいね(^-^)
まっちゃ
2008/04/30 15:12
まっちゃさん、こんにちは。

カモミールティーは、まあ、気休めというか、気分転換に使おうと思っています。香りが好きなので、苦にならないのもいいですしね。

まっちゃさんも、まったり、お過ごしください。
でじょだーじょ
2008/04/30 16:56
おはようございます。
ブログおさぼりしてる間に
5月になってしまいました。。。
もう、1年の3分の1が終わったんですね。
なんか早いなぁ。

体調すぐれないとき、
「つい頑張ってや早く良くならないと」
と思う気持ち、よくわかります。
ですが、頑張らなくていいんです。
気楽にマイペースで行きましょう!
今月もどうぞよろしくお願いします。
クワトロ
2008/05/01 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日は外来なり きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる