きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか

<<   作成日時 : 2008/05/11 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 うまくいかないのは世の常、なんでしょうかね。昨夜もなかなか寝付けず、やはり五時間程度の睡眠になりました。途中は何度も起きるし、妙に落ち着かないし、寝るのが不安とでもいうか、以前にはなかった感覚があります。

 まだ元気に働いていた頃は、睡眠と言えば唯一の休息といった感じで心地よかったのに、いまでは寝るとなると落ち着かなくなっています。働いていないから疲れないかというと、そうでもなくて少しの動きでも体が重くなります。一日家にいるから、疲れてはいないのか、まあ、原因なんて探っても仕方ないのでしょうけれど、そんなことばかり気になっています。

 起きても気分は良くなく、眠くなって午睡したときも起きると寝覚めが非常に悪いです。頭も重たい感じがします。

 昨日は、家にいるのも嫌になって夕方に自宅の周りを久しぶりにゆっくり歩きましたが、やはりふらふらという言葉が見事に当てはまるほど、軸のない人間の歩きですぐに帰りました。いますぐにはできないにせよ、復職したいので、これがどうにも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

私も寝付きが悪く、薬を足しても眠れない上、

眠りが浅いのか変な夢らしいのが浮かんで目が覚めて夜明け近くまで起きてることがよくあります。

睡眠は生活の中でもいちばん大事なんで、とことん主治医さんとご相談なさってみてくださいね。

散歩はあまり無理されない程度になさってくださいね。

気持ちまで束縛されるとよけいしんどいので、

散歩ができない日もあっていい!と割りきられてみられてはいかがでしょう。
まっちゃ
2008/05/11 17:00
まっちゃさん、こんにちは。

というか、私も今日は五時前から目が覚めて、やはり何度も目覚めました。

まっちゃさんと同じように、私も変な、いやな夢をよく見ます。これで、余計に眠りが悪くなってしまいます。

散歩ですが、昨日は久々の散歩でした。このブログを始めたころは、変な言い方ですがまだ元気があって、散歩はまだふらつきながらも気持ちよくはできていました。でも、いまは、ふらつく上に気持ちもあまり晴れず、しかも体に力が入らない感じです。薬のせいかもしれませんが、なんだか症状が悪くなっているようにさえ感じています。

まっちゃさんも体調が悪いときに、いつも来ていただいてコメントまでありがとうございます。
でじょだーじょ
2008/05/12 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なかなか きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる