きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安? 恐怖感?

<<   作成日時 : 2008/11/21 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 自分でもよくわかりませんが、漠然とした不安感というか、恐怖感のようなものがきょうはひどく強くて、朝も用事で出かけたのですが、その気分と戦いながらの外出になりました。

 こういうときには基本的に無理するのは良くないのですが、きょうは自分が動かなくてはいけない状況だったのでやむを得ません。仕事をされている方は、もっと大変なものと思います。私は幸い自宅療養の身、しかしながらこの先の社会復帰も考えれば、この程度の動きはしなければ自分への甘えとなってしまいかねません。不安感はとれませんでしたが、用事はすべてこなして3時間程度で帰ってきました。

 その後も頓服薬を服用せずに様子を見ていたら、なぜかしら1時間くらいで落ち着いてきました。

 あとは夕方の外出があるので、それに備えるだけです。あまり気張らずにやってこようと思います。頓服薬も飲んでいないので、一回分は確実にありますしね。

 とりあえず、自分の症状を冷静に判断して対処できるようになっておきたいという目標があるので(これは主治医とも話し合って行っています)、動けるときは動くの原則で、できないときには無理しないというこれまた基本に忠実にやるしかありません。

 こうして自宅療養していると、どうしても情けない思いや、申し訳ないという思いにとらわれがちになります。体がついてこないのに、正直、無理もしたくなります。でも、無理をすると悪化するのがこの病気です。本当に面倒というか、自己管理が難しいというか、暗中模索の日々が続いています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

それでも

不安感と闘いながら
3時間も用事足しして
済ませることが

(`д´)できたべさ〜

つらい時があると思うけれど…

(`д´)気を紛らすっ

ことも大切だすよ
自分を見つめていると
追い詰められちまう事も
あるんだす

寒いから今日は
「こたつ訪問」を
させて頂いておりますだ


 _____
`/\     \
/※ \__ ヘ ヘ_\
\`※ ※(`д´)ヽ
\\___ノつ旦と)_)
 \_______ヽ


どら子
2008/11/21 20:26
 どら子さん、こんにちは。

 そうですねえ、前向きに捉えると、動けたのだから良し、ということになりますね。その辺がまだ消極的なのかもしれません。

 気を紛らす。これは大事ですね。私も、どうにもならなくなったときは、これしかないと思います。

 こたつ訪問、暖かいでございま〜す。寒さに弱いので、こたつ出したくなります。
でじょだーじょ
2008/11/22 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不安? 恐怖感? きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる