きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題

<<   作成日時 : 2009/01/23 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 貰い物と、懐かしいもののお話です。

 先日、病院に行くために電車を降りると、そこでばったり前の職場の人に再会。

 「おお、生きてたか」というありがたい一言で、最近のことを少し話していたら「そういや、iPod持ってたよな? いらないものがあるんだけど、今度取りに来ない?」ということで、ではいただこうと(^^;

 それがこれ。
画像


 iPodを挿すと音楽を奏でてくれるというコンパクトスピーカです。リモコンも付いていました。ありがたき幸せ。ですが、少し注文を付けるなら、音がもう少し良かったらなあ、と…。もらいものなんで、贅沢なことなんですが。

 次は懐かしい話です(知らない方には面白くない話かも)。私は「機動警察パトレイバー」という作品が好きで、よく見ていました。もう、20年前くらいになるかもしれません。で、好きが高じてそのDVDを持っていたのですが、買って以来一度しか見ていませんでした。が、それを娘が発見。

娘「これなあに?」
私「パトレイバーっていう昔の漫画だよ。よく見てて面白かったから、DVD買ってたんだよ。」
娘「じゃあ見る!」
私「いや、これ見ても分かんないかもよ。難しい話もあるし。ポケモンのほうが良くない?」
娘「だいじょうぶ、見る見る!」

 で、結果見ることに。と、6歳の娘がはまるはまる。分からないことはどんどん聞いてくるんですが、私もなにぶん昔のことで記憶があやふや。「とりあえず見よう」と、3週間ほどでほぼ見尽くしました。DVD14枚分です。

 それがまた、メカにはまり「イングラムとグリフォン(作品中に出てくるロボット、というか設定ではレイバー、というものの名前です)が欲しい」と。ネットで写真でも探して印刷して遊ばせようかと検索したら、今なお模型が売られていることが判明。フィギュアというものなんですかね? 11センチくらいの人形のようなもの。

 それがこれです。
画像


 写真が横になってしまいましたが、これをちゃんと表示するにはどうしていいかわからないのでご愛嬌ということで…。

 買ってくるなり、娘が飛びついて夢中で遊んでいます。これでいいのだろうか…。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる