きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の一日

<<   作成日時 : 2009/01/25 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 久しぶりに大雪になりました。昨日から引き続き降って、平野部なのに10センチほど積もりました。子どもは喜んで朝から空き地を走り回り、雪だるまを二つ作りました。

(屋根に積もった雪。昼過ぎには落ちはじめた)
画像


 きょうは、頭痛が続いて頓服薬をフル活用しました。昨夜、突然襲ってきた頭痛と吐き気からはじまって、きょうは軽いながらも一日悩まされました。しかし、久々の大雪なので、子どものために少し頑張ってみました。

 午後はかなり久しぶりに午睡を取り、少し回復。夕食時にはやはり眉間の奥の疼痛がきましたが、風呂に入ってなるべく子どもと遊んだりして過ごし、気分転換をはかりました。

 両親とも今後を話して、とにかく療養でなるべく良くしてから、短時間の仕事を目指してみてはどうかとの話に。また、少しずつ話しながら、私も再起を図っていきたいと思っています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
周りの協力なければ、病気は完治しませんよね。

九州のほうが雪凄いみたいですね。
愛知はこの前さらっと降っただけですよ。

ゆっくりいきましょう!
ミスト
2009/01/25 20:36
こんばんは!そちらもスゴイ雪ですね〜。
お子さんは喜んだでしょうね♪
ゆっくりと焦らないでって、それも簡単なようで難しいんでしょうけど、ボチボチ行きましょう^m^
なずき
2009/01/25 20:59
こんにちは〜♪
久しぶりに、ドッと降りましたよねぇ〜。。
近所の子供達も、一生懸命雪をかき集め
小さな雪だるまを作ってましたよ(笑)

お仕事も、家の近くで短時間の所からボチボチと時間をかけて…。。
ゆっくり、じっくりね!
nao.nao
2009/01/26 14:54
 ミストさん、こんにちは!

 周りには迷惑をかけますが、それでも私が治ることがお返しになり、大事なことだと考えています。病気なので、仕方がありません。

 愛知は雪がそんなに降らなかったんですね。子どもは喜んだので、大雪でもよかったです(^^)
でじょだーじょ
2009/01/26 21:08
 なずきさん、こんにちは!

 子どもはめちゃくちゃ喜んでました←雪 まさに風の子元気な子、です。

 ぼちぼち、進んでいくことも、今の私にはちょうどよいと考えるようにしています。焦ると、結局良くない結果になりそうですしね。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/01/26 21:11
 nao.naoさん、こんにちは!

 久々にどっと降りましたよね。保育園までの道のりでも、いくつもの雪だるまを目にしました(^^) こんな光景は久しぶりです。楽しいものでもありますよね。

 仕事も、治療も、主治医や家族と相談しながら、身の丈にあったことを、じっくりやることにします。
でじょだーじょ
2009/01/26 21:14
いつもコメントありがとうございます。

仙台市でも他の地域は雪が積もったりの日がありますが、
私の住んでいる若林区方面では、今年はまだ目立つような
積雪がありません。
年々、積もる日が少なくなっている気がします。
これも温暖化のせいでしょうか。
でも、そのかわりに風の強い日が多くなった気がします。
ベルパパ
2009/01/28 00:16
 バルパパさん、こんにちは!

 こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

 仙台でもあまり積雪がないんですか。九州にいるので、ついそちらは当たり前のように雪かなと思ったりするのですが、やはり温暖化の影響はあるんでしょうね。私の子どもの頃から比べても、格段に積雪は減っています。

 風の強い日、確かに増えた気がします。こちらでは、雪が降らないかわりに雨がよく降る傾向もあり、それも急な豪雨に見舞われることが多くなってきました。
でじょだーじょ
2009/01/28 10:17
こんにちは(^-^)

久しぶりの雪でお子さんも喜ばれたことでしょうね。

大阪は雪は降らなかったんですが、

降っていたらうちの子どもも喜んでいたと思います(^-^)♪

でじょだーじょさんの希望にかなうお仕事が見つかれば良いですね(^O^)
まっちゃ
2009/01/28 17:52
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

でじょだーじょさんも九州の方だったんですね
大雪の日は本当にビックリしましたよね

今日は凄く良いお天気になりましたね(* ̄ー ̄)bグゥー

頭痛に吐き気少しは治まりましたか
無理せずのんびりと構えましょうね!!

仕事も大事ですが健康あってのコトだと思います

2009/01/29 02:26
 まっちゃさん、こんにちは!

 子どもは初めてこんな積雪を見たので、喜んでいました(^^)

 仕事は、主治医とも相談しながら、春頃にはできたらいいなというくらいですが、何かできると自信になると思うので始めたいなと思っているところです。
でじょだーじょ
2009/01/29 09:58
 姫さん、こんにちは!

 そうです、九州の一番北側です(^^) まさかまさかのどか雪でしたね〜。姫さんも九州でしたっけ? またお邪魔しま〜す。

>仕事も大事ですが健康あってのコトだと思います

 その通りですね。急ぎすぎないように、いろいろと相談して決めたいと思います。ありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/01/29 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪の一日 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる