きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ、2日目

<<   作成日時 : 2009/01/30 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 さて、高熱が出なくて安心していたら、小児科医の言った通り、昨夜から39度に突入。きつくなってきました。

 今朝は37度に下がり、いま、39.6度まで上昇。しかし、案外元気な様子でもあります。普段なら、高熱だとぐったりとなるのですが、ワクチンの効果なのでしょうか?

 朝はロールパンにマーガリンとジャムをつけたものを一個食べ、カルピス一杯にアイスココアを一杯完食。10時にバニラアイスを半分食べました。親としては、このくらいのほうが安心ではあります。

 熱冷ましの座薬を嫌がるので、さすがに昨夜は一個使いましたが、きょうは様子見しています。座薬も体力を使うらしく、あまり使うのも良くないと聞きましたし…。

 いまも寝転がって本を読んでいるという強者です。早く治るといいな。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)

熱が上がったのですね…。

食事がのどに通るのはまだ安心できますよね。

早くインフルエンザが見つかりましたし、ワクチンや座薬も使われたら、

様子見がいいと思います。

早く熱が下がって落ち着けばいいですね。
まっちゃ
2009/01/30 15:54
こんばんは。

御無沙汰致しまして、大変、失礼致しました。



インフルエンザですか?

それは心配ですね。

最近、色々言われているだけに、余計、不安に駆られてしまいますよね。

早く治ります様に、お祈り致しております。

t.k
2009/01/30 19:47
こんばんは!
大変ですね〜!ワクチン打っていても高い熱が出るんですね〜(TmT)ウゥゥ・・・
ウチの子のかかりつけの小児科は、熱さましの座薬は出しません。
熱は、病気を治すために出ているからだそうです。(ウイルスが熱に弱いため)
座薬で熱が下がっても、病気が治るわけではないですし、かえって、熱が上がったり、下がったりは体力の消耗が激しいので、座薬は使わない方がいいですって言われましたよ〜。
でも、熱が高いと心配ですよね〜。
どうか早く治ります様に〜( ̄人 ̄)
なずき
2009/01/30 21:04
ご無沙汰していました。
先程はコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

子供さんインフルエンザになってしまって
大変でしたね…。

1日も早く治ることを祈っています。

最近、タミフルも効かないタイプも
あるとかで…私も気をつけないと
いけないですね。
rebirth
2009/01/30 21:35
熱がウイルスをやっつけてくれますから、
治りも早くなると思いますよ。
それに、食欲があるということがgood!ですね。
ベルパパ
2009/01/31 02:54
 まっちゃさん、こんにちは!

 ワクチンのおかげか、タミフルのおかげか、高熱は一日半で治まり、きょうは平熱で元気です(^^)

 小児科も月曜には大丈夫だろうということでした。やっぱり子どもは元気が一番ですね。
でじょだーじょ
2009/01/31 16:24
 t.kさん、こんにちは!

 タミフルなどの異常行動も心配されていますが、どうにか熱は下がり、今日は元気にしています。

 ご訪問ありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/01/31 16:26
 なずきさん、こんにちは!

 座薬は体力を使うとはよく聞きますね。ですから、私もあまり使用しませんが、39.6度となると、つい使ってしまいました。

 とりあえず、熱も下がり元気になったので良かったです! ワクチン打っていたおかげか、タミフルか、とにかく早く下がりましたよ。
でじょだーじょ
2009/01/31 16:28
 rebirthさん、こんにちは!

 タミフル耐性のインフルエンザもあるそうです。気をつけないといけないですね。

 子どもは早く熱も下がり、ほっとしています。

 ご訪問、ありがとうございます!
でじょだーじょ
2009/01/31 16:30
 ベルパパさん、こんにちは!

 そうですね、熱がウイルスをやっつけてくれるんですよね。きつくても、耐えないといけませんね。

 子どももしばらく耐えました。その間少しずつ食べてはよく眠っていたので、治りも早かったのかもしれません。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/01/31 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザ、2日目 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる