きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 徐々に徐々に

<<   作成日時 : 2009/02/25 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 日にち薬とでもいうか、そんな感じでじわりじわりと体調は良くなっています。が、肝心の視神経方面の回復があまり芳しくなく、テレビ、文字などを読むのが難しい状態が続いています。見たり読んだりをすると、眉間の奥あたりに鈍痛がきます。これがサインで、その後、画面を見るとか文字を見るだけで車酔いのような状態になるのです。

 とりあえず、しばらく目を閉じて回復を待ち、いま、これを書いています。昼くらいになると、少しは落ち着くんですが、そう長くも持たないので休むことを主眼においてやっています。

 というわけで、すみませんがこの辺で…。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)ちわちわ〜♪

今日はね
北海道はお天気が良くて
気温も上がりますた〜♪

視神経が不調な時は
PCどころじゃないね〜
(*_*)


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/02/25 16:29
こんにちは。

結構、文字を見ていると目に神経を集中させて疲れる原因にもなるんで、

ぼーっと遠くのものを何となく眺めるのが良いかも知れませんね。

テレビやパソコンの光は頭や神経の消耗を使うらしいです。
まっちゃ
2009/02/25 20:32
 どら子さん、こんにちは!

 北海道も暖かくなりましたか(^^) やっぱり気持ちいいですよね。きょうはこちらもよく晴れて暖かくなりました。日光浴したいような日和でした。

 視神経が持たないのは、結構辛いです…
でじょだーじょ
2009/02/26 18:22
 まっちゃさん、こんにちは!

 そうですね、じっと見るのはつらいですね。遠くを見るというのは、目に優しそうです。今日は昼間天気がよかったので、少しだけでしたが空を見上げていました。

 青空は見ていると気持ちいいです(^^)
でじょだーじょ
2009/02/26 18:24
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

誕生日にはお祝いコメントありがとう
どら子さんにも感謝です

最近長崎は雨が続いてて天気が悪いせいか
姫も頭痛が・・・(* ̄□ ̄*;
偏頭痛持ちなんですよ・・・

お天気が良くなれば少しは頭痛も無くなるかもね
春が待ち遠しいね

2009/02/28 03:42
 姫さん、こんにちは!

 天気が悪いと、なんとなく調子が悪い気がしますよね。実際、私も悪い日が多いです。

 偏頭痛も辛いですよね〜。これだけで、一日過ごすのが辛くなりますもんね…。

 天気がいいと、それだけでも救われるような気分です(^^)
でじょだーじょ
2009/02/28 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徐々に徐々に きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる