きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子は変わらずで…

<<   作成日時 : 2009/03/16 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 きょうは、適応障害の現主治医の最後の外来でした。あまり状態も好転しておらず、一進一退を繰り返していますが、「こればかりは仕方がないよ。焦らないこと。じっくり腰を据えて治療していけばいいですからね。少なくとも、一生治らないなんてことはないから、あと一年くらいかけてみるつもりでいくといいですよ。」との話でした。

 私は、ストレス負荷がかかると体に症状が出やすいタイプ(頭痛、手足のしびれ、寒気や体全体が極端に重くなるなど)であることには変わりないようですが、主治医の思っていたよりは長引いているとのこと。もう少し様子を見て、あまり続くようなら、もう一度入院も考えたほうが良さそうです。

 ですが、調子のいい日は外出もしてみてよいとなったので、なかなかうまくはいきませんが、出られるときは少し出てみようかなと思っています。

 診察の最後にお礼を言うと、「転勤先にもいつ来てもいいですよ。大事になさってくださいね。」と新しく就くところのパンフレットまでいただきました。ありがたいことです。

 次は4月に新しい主治医に会います。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

現主治医との最後の診察は感慨もひとしおだったと思います。

前記事もそうですが、いろいろな出会いや節目が人間を成長させるのですね。

今日もいい日だ!
(ベルパパさんのパクリです/汗)

焦らずにマイペースでいきましょう!
まっちゃ
2009/03/16 13:24
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

「良い医師運」が(笑)
あるようだすね

医師も転勤は多いし
なかなか余裕が無いから
そこまで言って下さる医師は少ないはずだす

今日の北海道は
冷え込みが緩みますたよ

明日は青空が見たいな♪
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =



どら子
2009/03/16 20:16
気持ちのいい天気が続いてますねっ(^^)

子供さんも、無事に卒園式に出席出来て良かったですねぇ〜(*^^*)

先生からも、次の病院の赴任先を教えてもらって、それだけでもちょっと安心しますよね!

でじょだーじょさんにも、小さな幸せがひとつづつ、ちゃんと来てますねっ(^^)d

桜が咲いたら、お花見に行けたらいいですねぇd=(^o^)=b

nao.nao
2009/03/17 13:51
 まっちゃさん、こんにちは!

 おっしゃるとおり、私も子どもも節目を迎えています。気分を新たに、一歩ずつ進めればと思っています。

 ベルパパさんの言葉、いいですよね(^^) 私も大好きなフレーズです。
でじょだーじょ
2009/03/17 17:18
 どら子さん、こんにちは!

 よい医師運、あるんでしょうかね。そういわれると、確かに私の持病の医師はどちらもよい医師だと思います。

 北海道も暖かくなりましたか? きょうは、九州は夏みたく暑い日になりました(^^;
でじょだーじょ
2009/03/17 17:20
 nao.naoさん、こんにちは!

 小さな幸せ、それを感じられることが大切なんですよね。私は、気落ちしているときにそれが見えなくなってしまいます。いいことだなあと思いました。ありがとうございます(^^)

 花見も近いうちにできそうですね〜。
でじょだーじょ
2009/03/17 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
調子は変わらずで… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる