きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕切りなおし

<<   作成日時 : 2009/05/01 18:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 きょうは、適応障害の外来でした。

 先日の記事「ひといき」で書いたような問題をいま抱えていることを話し、これからどうしていくかを相談していきました。

 まずは、自分をしっかり立て直して元気になること、それからがんばればよいということになりました。

 ただ、この家庭問題が解決しないと、病気としては慢性化する可能性もあるということで、あまり長引かせるのもいけないということに。

 子供が妻に引き取られるとなると、私には喪失感というものが出て、一時的に悪化することもあるという話も出ました。結果が出ていないいまでも、徒労感があるのは確かです。

 そのせいか、症状も少し重くなっていて、睡眠薬を変えました。問題が起きてからというもの、夜中に何度も目が覚めたり、早朝覚醒がおきていたからです。

 しかし、私もこのまま負けているわけにもいきません。どっちの結果が出たとしても、私は自身でクリアしていって、必ずや働ける状態にまで戻りたいと主治医にも話し、主治医も、入院して心も体も休めて元気になることが何より大事な時期ですよ、と言ってくれました。そこからがんばればいいんですよ、と。

 私も、もう倒れてしまってから一年。あせることはないとしても、いい加減、立ち直りたいと思っています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん
こんばんは

私の身体は全身創痍(この言葉合っていますか?)
ようは傷だらけ
肝臓破裂の手術痕
盲腸炎の手術痕
静脈瘤の手術痕
膝骨折の手術痕
一生にこんなにも手術しました。

でじょだーじょさんはまだ一年。
あせらず病気治してください。

wowrich
URL
2009/05/01 19:57
こんばんは!

家庭問題がしんどさのひとつでもあるのですね…。

これまでもいろいろと大変やったことだろうとお察しいたします。

なかなか眠れない、早朝覚醒するしんどさがお薬の力で少しでも緩和されればいいですね。

今はゆっくり休養されて、入院されることにより、立て直して元気になる…が一番最善の道かも知れませんね。

いい方向へ向かうことを心よりお祈りします。
まっちゃ
2009/05/01 23:00
 wowrichさん、こんにちは!

 全身創痍。確か、いやたぶん、満身創痍、っていうんですよね(^^;

 それにしても、wowrichさんのほうが遥かに私より重傷経験者なわけで、本当、身にしみるコメントです。ありがとうございます。

 焦り過ぎかなとも思うんですが、つい子供や妻のことも考えねばと思ってしまうところが、よくないんですよね。主治医にも指摘されています。

 入院して、またきちんとある程度の回復を目指したいと思っています。
でじょだーじょ
2009/05/02 08:22
 まっちゃさん、こんにちは!

 家庭問題もあり、仕事も不規則でしかも休みがほとんどなく、という状態が5年ほど続いた結果だと主治医は言っています。

 仕事は辞める結果となり、いまは家庭問題が残っています。しかし、これはあまり先急ぎしてもいけないと思い、ここまでがんばってきました。

 でも、やっぱりがんばってしまったのは良くなかったようです。もう、いい加減、この自分のやり方を変える時が来ているように感じています。

 入院は、また必要なときにはがんばるための元気を取り戻すために、と思っています。

 元通りにとはいかなくとも、少しでも元気になるために、3ヶ月拒んでいた入院も選択しました。

 コメントありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/05/02 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕切りなおし きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる