きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の調子

<<   作成日時 : 2009/07/31 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝は早めに目が覚めて、意外と調子良く過ごしているのでびっくりしています。いい「波」のほうなんでしょうか。

 さて、昨日は更新ができなかったのですが、調子が悪くて、頓服薬を二回ほど飲んで休んでいました。やはり、調子に乗ってHPを更新したり動いたりしたせいでしょうか?

 たぶん、主治医なら「原因を探るのはやめてゆっくりしましょう」と言いそうですが…。でも、思い切ってゆっくりしたのも奏効して、きょうはまあまあの体調なのでしょう。

 調子の良いときは軽い運動をする、というのが主治医との決め事になっていますので、きょうはあまり多くを求めず、軽めのメニューで過ごしたいと思います。

 そういえば、同病者の知り合いからもカウンセラーからも「感情を表に出さないタイプで、奉仕的。落ち着きがある。」とよく言われ、入院中も「元気そうだなあ」と言われていたのを思い出しました。

 つまり、我慢して無理する、表に出さない、というややこしいタイプなので、これを読んでいる方の中にも「どこらへんがうつなの?」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
調子が悪いときはゆっくりされていたほうがいいと思います。

運動もあまり無理しないでくださいね。
運動してつかれて次の日寝るくらいなら、
何もしないほうがいいんじゃないかと思いますしね。

富良野旅行記にコメントありがとうございました。
けん
URL
2009/07/31 14:21
 けんさん、こんにちは!

 そうですね、調子の悪い時は動かずに、調子が良くても5割くらいのつもりで動いたほうがいいみたいですね。

 きょうは、午前にいろんな手続きで動いたので、あとはじっとしていようと思います。

 富良野のラベンダーには癒されましたよ(^^)
でじょだーじょ
2009/07/31 14:37
初めまして。
いつも読み逃げしているブログを巡り巡って
ここに辿り着きました。
私も数年前から『潰瘍性大腸炎』、半年前から
『鬱病』になりました。
運命を感じ(オーバーかな)思わずコメントしました。これから遡って読ませて頂きますね。

これからもよろしくお願いします。
りり
2009/07/31 15:40
 りりさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。でじょだーじょと申します。

 UCとうつ、それも時期的にも同じような感じですから、人それぞれ、いろんな運命を背負っているなとこういう出会いで思います。

 コメントを残してくださって、ありがとうございます!

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
でじょだーじょ
2009/07/31 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の調子 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる