きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 何しにいったんだか…

<<   作成日時 : 2009/09/05 18:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は体調がまあまあだったので、福岡県太宰府市へ、家族に連れて行ってもらいました。

 予定では、九州国立博物館(国宝阿修羅展)を見学して、太宰府天満宮を参拝して、というコースだったのですが、昼についた時点で入館が3時間待ち(>_<) ということで、こちらはキャンセルして、太宰府天満宮の参拝のみとなりました。

 このおかげで、というか残念なことだったのですが、あまり歩かずにもすんで、早めに帰宅することができました。少し疲れています。あとは、腹痛ですね(;_;) しばらく、安静にします。

 写真は九州国立博物館と、太宰府天満宮です。

画像


 九州国立博物館全景。
画像


 太宰府天満宮です。
画像


 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

太宰府天満宮に行かれたのですね。

九州国立博物館…入館が3時間待ち!
何が展示されているのか判りませんが
すごい人気ですね。
rebirth
URL
2009/09/05 21:30
博物館が3時間待ちって普通考えられないですよね
博物館といえば、ガラガラなイメージがあるんですけど…。
何か特別展でもやっていたのでしょうか。
ちょっと残念でしたね。
ゆっくりしてお疲れをとってくださいね。
ゆめ
URL
2009/09/05 22:55
 rebirthさん、こんにちは!

 今回は国宝の阿修羅展なるものが開催されていて、普段は見ることのできない阿修羅像の後ろ側まできれいに見ることができたのだそうです。

 まあ、結局見られなかったですけど…。すごい人出でした。
でじょだーじょ
2009/09/06 09:17
 ゆめさん、こんにちは!

 そうなんですよ、まさか博物館に入るのに3時間とは思わなくて…。結局特別展示の国宝阿修羅像は見られず、でした。

 疲れがあまり出ていないので、よかったです。
でじょだーじょ
2009/09/06 09:20
こんにちは

昨日の疲れは出てませんか?
・・・て、↑のコメントで疲れがあまり出てないとの事ですね。よかったです。

3時間待ちは阿修羅展だったんですね。
今月の終わりぐらいまで九州博物館だったかな。
随分前に東京で展示してるニュースを見て、私も行きたかったのですが、残念ながら広島では開催されませんでした。

腹痛ですが、いけませんね。常に痛いですもんね。
潰瘍性大腸炎の悪化する原因の1つは『ストレス』だと言われてますので、今日はゆっくり休んでくださいね。
りり
2009/09/06 12:38
 りりさん、こんにちは!

 そうなんですよ、阿修羅展だったんです。見にいけませんでしたが、まあ、外出できたのでよしとします。

 腹痛ですが、考えたら疲れた証拠ですね(^_^;) 私はいつも疲れると、腹痛を起こすので…。大腸は「疲れた〜」といっていたのでしょう。

 今日はゆっくり休んでいます(^^)
でじょだーじょ
2009/09/06 13:19
でじょだーじょさん
こんにちは

博物館すごい人気ですねぇ〜!
阿修羅展なんですね。

九州の情報はなかなか名古屋まで
届きません。

疲れないようにしてくださいね。
wowrich
URL
2009/09/06 14:19
 wowrichさん、こんにちは!

 阿修羅展、すごい人気でした。まさか、見られないとは考えていませんでした。

 疲れないようにします。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/09/06 18:37
お出かけお疲れ様でした。
大宰府天満宮に行って来られたんですね。
俺も学生時代に行ったことがありますわ。

博物館は残念でしたね。
博物館で3時間待ちなんてありえるんですね…
びっくりです(^_^;)
けん
URL
2009/09/07 01:48
 けんさん、こんにちは!

 そうなんですよ、博物館に行って、3時間も待たされるなんて、と思いました。大多数の方が、やむなく引き返していました。

 警備員さんに話を聞いたら、これからもっと多くなるとのこと(阿修羅展の会期が終わりに近いため)。

 もうあきらめました。
でじょだーじょ
2009/09/07 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何しにいったんだか… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる