きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうは潰瘍性大腸炎外来へ

<<   作成日時 : 2009/10/15 18:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

 リフレックス錠2錠服用二日目にして、遠方にある潰瘍性大腸炎のほうの外来に行ってきました。(たまたま予約日が近かっただけのことなんですが…)

 リフレックス錠の副作用が相変わらずで、眠気とだるさはやはりあります。しかし、今日は午前中も起きてみて、午後からは5時間近く病院通いに時間を費やしました。きょうは、何だか待ち時間が長くて、ちょっと疲れ気味です。

 でも、帰ってきても疲労感はさほど強くは出ていない感じがしています。これもリフレックス効果なのでしょうか。

 幸い、潰瘍性大腸炎の処方は変わらず、現状維持ということになっています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
通院5時間ですか?!お疲れさまでした。
あまり疲労感が出なくてよかったですね。
今夜はゆっくり休んでくださいね(*^▽^*)
さあや
2009/10/15 19:09
でじょだーじょさん

(`д´)おかえり〜♪

潰瘍性大腸炎の外来は往復に時間が取られるから
お疲れだろうなぁ(゚.゚)

それと

ほんとに
お気遣い頂きますて
大変申し訳ありまっせん
(__)ペコペコ

kinnoirukaさん
りりさん
どら子にコメント欄から
お声を掛けて下さいますた方達へ

ありがとうございまっす
(__)ペコリ

(`д´)
どんぞ♪怖がらずっっ♪

おいで下さい(__)ペコリ

どら子も
お邪魔させて頂きまっす
(^^)ニコニコ

でじょだーじょさん
場所をお借りしてしまい
本当にごめんなさい
(__)ペコリ


でじょだーじょさん
ありがとうございまっす

(`д´)
あわくって来ただよ〜♪


     ∧,,∧
 (>=◎(`д´)
  /_/〉⊂_ノ`
 〈/ )/_,ミ ≡≡(´
  (_/^´(´⌒(´⌒

   ズシャーーーーーー!



どら子
2009/10/15 19:13
通院お疲れ様でした。
ただでさえ、病院に行くのは疲れるのに、往復も待ち時間もかかるのは疲れますね。
それでも疲労感があまり出ていないというのは良い傾向ですね。
少しずつ元気になれますように。
潰瘍性大腸炎も現状維持ということで、まずまずですね。
ゆめ
URL
2009/10/15 22:27
通院お疲れ様でした。
待ち時間が長いのって後からドッと疲れが来ますよね。
でも疲労感を強く感じてないのはやはり薬の効果でしょうか・・・?
このまま良い方向へ向かうといいですね。
明日は晴れるかな
2009/10/15 23:01
こんばんは。
通院の時間が長くて大変ですね。

移動や待ち時間は音楽ですか?
個人的にはマンガもおススメです。
日日是好日
URL
2009/10/15 23:49
病院って疲れますよね。
待ち時間が一番つらいです。

リフレックスは眠る前に飲んでいるのでしょうかね、
夕食ごとか、時間をずらすと、
昼間眠くないとかないですかね。

昼にいい生活をすることはいいことですし。
夕方には調子がよくなるのなら、
これを昼にシフトできたらいいと思うのですが
アメンボ
URL
2009/10/16 00:14
通院、受診、お疲れ様でした。
薬で調子が良いのなら、今は頼りましょうね。
私は昨日相変わらずの過呼吸が起き、新しく処方された頓服がなかなか効かず、辛かった〜。
効く時と効かない時が有るんですね。
薬って謎だらけです。
kinnoiruka
2009/10/16 08:32
通院、お疲れさまでした。
病院はあんまり気乗りがしない場所だし、待ち時間が長いと心身ともに疲れますよね。
私は頓服薬として、ソラナックスをもらっていますが、最近外に出られるようになってきてるので、効いてるのかな、とか思っています。
その日の天候にも左右されちゃうのですが、お天気のいい日は外に出られるようになってきてるので、こでが続くといいなと思います。
mint
2009/10/16 09:37
こんにちは

今日もいい天気ですね。
潰瘍性大腸炎の外来、昨日だったのですね。
ちょっと勘違いしてました。
疲れが出てませんか?
私は今日で服用7日目ですが、午後から体が軽い感じです。久しぶりにラジオ体操しました もう少し動けそうですが、今日は欲張らずにのんびりしようと思います。
りり
2009/10/16 14:12
 さあやさん、こんにちは!

 通院、長いんですよ…。もう11年来の付き合いになる先生のもので、遠くても通っています。内視鏡も上手なんです。

 おかげさまで、疲れもほどほどで済みました。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/16 17:09
 どら子さん、こんにちは!

 どら子さんファン、増えております(^^)

 今日の記事で、誘導しま〜す。
でじょだーじょ
2009/10/16 17:10
 ゆめさん、こんにちは!

 通院、疲れますが、通い慣れた先生なもんで、いつもそこに行っています。

 少しずつ、ですね。いつもありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/10/16 17:24
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 通院のあとの疲れがどっと出なかったのは、薬の成果かもしれません。おかげで、随分助かっています。

 主治医が、気持ちが元気になれば、自ずと体力もついてくるといったのは、本当かもしれません。
でじょだーじょ
2009/10/16 17:27
 日日是好日さん、こんにちは!

 移動や待ち時間は、音楽ですね。なんか、待ち合いで本を広げるのが苦手なたちでして…。

 コミックも、気楽でいいかもしれないですね。
でじょだーじょ
2009/10/16 17:28
 アメンボさん、こんにちは!

 リフレックス錠は就寝前に服用するようになっていますが、早めに飲んでいます。でも、まだ副作用が強く出ている時期で、仕方ないんだと思います。

 今日は体も慣れてきて、昼間には気分も良くなってきました。
でじょだーじょ
2009/10/16 17:38
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 今は私も、薬に頼るしかないと思います…。

 確かに、頓服薬は効くときと効かないときがありますね。人間の調子の波というのは、結構激しいものなのかもしれませんね。
でじょだーじょ
2009/10/16 17:40
 mintさん、こんにちは!

 だいぶ外出もされているようで、いい感じですね(^^)

 頓服薬をうまく使って、今後も調子良く過ごされるのを願っています。
でじょだーじょ
2009/10/16 17:41
 りりさん、こんにちは!

 りりさんも、リフレックス効果が出てきたみたいですね(^^)

 ラジオ体操、私も今日できました。お互い、ぼちぼちといきましょう!
でじょだーじょ
2009/10/16 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうは潰瘍性大腸炎外来へ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる