きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 親友と会って

<<   作成日時 : 2009/10/27 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

 夜行高速バスで、名鉄バスセンターというところに着きました。そこで彼と落ち合って、名鉄名古屋駅へ。朝のラッシュ時間ということもあって、電車がひっきりなしに発着しているのにまずびっくり。田舎者の私の最寄り駅は、ラッシュ時でも電車は5〜6分おきにしか来ませんから、あの秒刻みのダイヤには驚き(@_@)。

 そこから特急に揺られて20分で彼の家に到着。駅から徒歩一分の立地の良さでした。で、さっそくドライブへと出かけることに。

 彼の計らいで、木曽方面へと行きました。あいにくの雨でしたが、私の病気話でまず盛り上がる(?)ことに。すると、意外にも彼もいろんな病気をしていました。このくらいの歳になると、病気もそこそこしちゃうものなのかな?

 雨だったので、写真がほとんど撮れず…。とりあえず、木曽の紅葉を。

画像


画像


 紅葉狩りをして、昼間はそば処でかなりコシのあるおいしいそばを頂きました。(写真撮り忘れました)

 途中、道の駅によってもらいながら、休憩を多めに取ってもらい、夕方にはまた名古屋駅へ。迷うほど規模の大きい駅ですね。まあ、初めてなので当たり前なのかもしれませんが、福岡なんて目じゃありません。夕食はミソカツを頂き、21:00発の夜行高速バスに乗って帰ってきました。

 美味しいものをたくさん食べられて、のんびり、ゆったりと過ごさせてもらいました。話も、おおいに盛り上がり、時間ギリギリまでバスセンターで話をしていました。

 不安感も、夜行高速バスなら眠った間に移動なので、薬で強制睡眠(^^;)して何とか乗り切りました。

 帰宅後は疲れていましたが、心地よい旅疲れというんでしょうか。そんな感じでした。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 読んでて私も楽しくなりました♪
5年振りに会って病気の話で盛り上がる
辺りが何とも微笑ましいと思いました^^

これから先も是非友情を継続させて下さいネ。
タエコ
2009/10/27 17:28
こんにちは(^O^)!

親友の方と楽しいひとときを過ごされて本当に良かったですね!

木曽の紅葉もきれいですね、これからが本番ですね!

長旅お疲れ様でした。
まっちゃ
2009/10/27 18:51
 タエコさん、こんにちは!

 なんでか知りませんが、病気をする歳、でもないような(^^;) でも、互いにいくつか病気を抱えていたもんですから、盛り上がってしまいまして。

 また会おうな、と言って別れました(^^)
でじょだーじょ
2009/10/28 17:44
 まっちゃさん、こんにちは!

 紅葉、きれいだったんですが、雨でほとんど車内からの鑑賞で、写真はこんだけ(^^;)

 でも、楽しい時間が過ごせました。
でじょだーじょ
2009/10/28 17:47
弾丸ツアーですね。
夜行バスで名古屋とはすごいですね(笑)
これは健康な人でも辛いですよ。
バスでは睡眠薬を飲んで寝たんですね。
夜行バスは寝たもの勝ちですからね(^o^)丿

学生時代の就活で京都〜東京間の夜行バスを何度も乗りましたが、何回乗ってもしんどいですよね(^_^;)

札幌市内もこれくらい紅葉してますよ。
けん
URL
2009/10/29 03:12
 けんさん、こんにちは!

 はい、弾丸ツアー決行してしまいました。そうなんです、夜行バスを選んだのは、寝ている間に着くからなんです。不安も何も、消してしまえ〜とばかりに眠りに集中しました(^^;)

 札幌も、紅葉しているんですね〜。きれいでしょうね。
でじょだーじょ
2009/10/29 17:27
遅くなりましたが
「名古屋へようこそ!」
木曽路の紅葉はちょうど見頃なのかな?
秋晴れの下の紅葉も良いけど、雨の中の紅葉も風情があって好きですよ。
ミソカツのお味はどうでしたかな?
ご親友とのお話もはずんだのではないかと思います。

東海地方を楽しんでくれてありがとうございます。
明日は晴れるかな
2009/10/31 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親友と会って きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる