きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS いかんなあ

<<   作成日時 : 2009/10/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

 今日は、ゆっくりしようと思っていたのですが、入院中に知り合いになった方から連絡があり、午後にちょっと散歩がてらカラオケに行ってきました。

 ほんの10日くらい前に、10年ぶりのカラオケをしたばかりなのですが、今回は、前回と違って緊張することもなく、不安感もほぼなし。時間も午後だったのでまあいいか、といった感じで過ごしました。

 ただ、問題は、私の歌えるレパートリーが非常に少ないということ。私はたぶん、いや、間違いなく(といったら、やしきたかじんさんに失礼かもしれませんが)変わり者で、10代後半からやしきたかじんさんのファンで、メジャーな歌はほとんど知らないのです。よく歌えても、ほかにはTM NETWORK二曲くらいか、福山雅治さんを二曲くらい。

 だから、多分今後はお誘いがかからないと思います(^^;) 今日は3人で集まったんですが、私はほとんど、やしきたかじんさんの歌を歌いました。かなり、煙たい存在になっていたと思われます…。

 帰りに「もうちょっとレパートリーを増やしてください」といわれましたが、あまり興味がわかないもんで…。私は、増えることはないでしょう、と言っておきました(;_;)

 もう、当分カラオケには行かないぞ、と固く決意しております。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
カラオケいいですね〜♪
私ももう随分と行ってないです。
あゆちゃまの曲歌いたいなぁ〜(*^^*)
私もレパートリー少ないですよ。
さあや
2009/10/28 20:11
僕はブルーハーツが好きです。
あと、かぐや姫、吉田拓郎と、
なんか、幅広く歌っています。
でも、僕も変りもので、高校生の時、
みんながいわゆるJ-POPを聞いていた時に、
かぐや姫、吉田拓郎を覚えました。
変わりものですね。
アメンボ
URL
2009/10/28 23:38
今日はゆっくりしていらっしゃると思っていたら、カラオケですか〜(^・^)
最近行動的ですね。
私は今のカラオケにも行ったことないし、最近の曲も知りません〜。
でもそういう場所にも行けるようになって随分前進してますね。
やしきたかじんさん、私も好きですよ。
歌になると違う人みたいですよね。
ゆめ
URL
2009/10/28 23:42
今日はカラオケですか〜。お疲れ様です。
私も最近の歌は全く知りません。カラオケにも随分行ってないですねえ…。
やしきたかじんさん、いいじゃありませんか。もう行かないなんて言わず、ぜひまた行って下さいね!
みっちょん
2009/10/29 01:09
カラオケに行かれたんですね。
お疲れ様でした。
たかじんさんのファンなんですね。
関西に居ると毎日のようにテレビに出てきますが、
北海道では日曜くらいしか見ないですね。

俺もカラオケが嫌いなので、
行くこともなければ行っても寝てます(^_^;)
けん
URL
2009/10/29 03:05
大学時代までは毎週のようにカラオケ行ってたけどここ何年は行ってないので私も最近の歌、全然知りません(><)
でも自分の好きな歌、唄えればそれでいいとおもいま〜す(^^)
でじょだーじょさんは元々好きじゃないのかな??
めぐたん
URL
2009/10/29 06:16
でじょだーじょさん

(`д´)おはようさん

ぷぷぷ

人付き合いって

(`д´)続くんだすよ

カラオケは
ご自分が楽しめないなら
無理する

(`д´)必要なすっ

いろんなジャンルの歌が
飛び出すから

(`д´)おもすろいっ



どら子は思うけどね♪
(笑)


★☆★☆,/☆
  ★ヾ☆★
  ☆リ☆`-ー★
`★☆/★`~☆
★☆ゞ-く
 _ノノ_★☆-、☆
ノ_-☆★☆、_★
/" ★☆`-☆ゞ★
   `★☆★☆★
     ★ヾ☆
`☆      ☆★
    `★
 `☆  _/二\_
     (・∀・ )
  ∧∧β ( つ\つ
_(`д´)_|_|_|\
\_∪_∪____/ \
、_\、_、、_、、、_、、_、、
~^ ~~^~^ ~^^~ ^~ ^
☆ ^ ★ ^  ★


どら子
2009/10/29 06:43
こんにちは(^O^)!

カラオケに行かれたのですね!

歌ってリフレッシュされたのですね☆

ドンマイですよ☆でじょだーじょさん♪

私はカラオケ音痴で、歌うよりも聴く方が好きですね〜(^O^)♪

今は、カラオケ自体ご無沙汰しています〜(^O^)ゞ
まっちゃ
2009/10/29 10:44
こんにちは。
良いですね。カラオケ何年行ってないだろう?
3年位行ってないかもです。
そー言わずにまた行ってくださいね。
kinnoiruka
2009/10/29 13:20
 さあやさん、こんにちは!

 なかなか、行かないもんですよね。私も、以前からレパートリーが少なくて、大抵聞き役なんです。

 歌っている間は気持ちがいいもんですけどね(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/29 17:03
 アメンボさん、こんにちは!

 おお、幅広くていいですね。変わり者、ということもないのでは??

 たまに歌うと、最後辺りは力も出なくなってきます(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/29 17:04
 ゆめさん、こんにちは!

 ゆっくりするつもりが、近くだったので散歩代わりにと出かけました(^^;)

 やしきたかじんさんは、話し声と歌声のギャップがありますよね。しみじみといい歌を歌うので、大好きなんです。ちょっと、年齢層のターゲットからは外れていると、自分でも思いますけど(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/29 17:07
 みっちょんさん、こんにちは!

 う〜ん、やしきたかじんさんのオンパレードになっちゃうもんで、周りがしらけていくのがちょっと難点です(^^;)

 お誘いがかかれば行きますけど、どうでしょう、あの空気はどうも、そうではない感じ…。
でじょだーじょ
2009/10/29 17:09
 けんさん、こんにちは!

 そうですね、私も、兵庫県に住んでいた頃は、よくテレビでも見ていました。

 カラオケも、嫌いというほどではないんですが、レパートリーに難あり、って感じです(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/29 17:11
 めぐたんさん、こんにちは!

 大学時代は、確かによく行ってましたね〜。当時から、たかじんさんばっかり歌っていましたが(^^;)

 カラオケは、歌うと気持ちいいので、そんなに嫌いでもないんですけど、歌える曲があまりないのが…です。
でじょだーじょ
2009/10/29 17:13
 どら子さん、こんにちは!

 カラオケは、自分自身はまあ、気持ちよく歌うんですけど、何せ、一人の歌手の歌を連発しているので、雰囲気はぶちこわしかと(^^;)

 他の方々は、いろんな歌を歌われるので、すごいなあと思います。まあ、ほどほどに楽しみます。
でじょだーじょ
2009/10/29 17:15
 まっちゃさん、こんにちは!

 歌って、リフレッシュにはなりました(^^) 悶々としているより、いいかなと思います。

 カラオケのお誘いを頂けただけありがたいと思うんですけどね〜。レパートリーがひっかかるもんで(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/29 17:18
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 はい、お誘いがあったら行こうかと思い直します(^^;)

 気持ちよーくやしきたかじんさんの歌を、空気読まずに歌えるように精進します(ちょっと嘘入ってます)。
でじょだーじょ
2009/10/29 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いかんなあ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる