きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 根を詰めると

<<   作成日時 : 2009/11/17 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

 チェスは楽しいのですが、根を詰めるといけませんね。

 雨も降っていたので、家でチェスの入門書とにらめっこをしていたのですが、ちょっと疲れてしまいました。

 気分転換にと夕方に散歩にも出てみたのですが、雨が強くなってきて早々に帰宅。

 たまには調子の悪い日も出ますね。きょうは関節痛も夕方から出てきてしまう有様です。ちょっと、ペース配分を誤ったかな。

 少し早めに休むこととします。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:4475歩 消費カロリー:185.5kcal 燃焼脂肪:7.7g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
釧路のホテルからです。
共同のPCからなのでURL省略しますね。

何でもやりすぎは良くないと思います。
少し休まれてからまた活動してください。

いつもコメントありがとうございます。
けん
2009/11/17 22:14
何でも根を詰めすぎると疲れちゃいますよね。
程々が一番かな?
そういう私も昨日の疲れで今日は半日ダウンしてました〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
さあや
2009/11/17 23:42
好きなことでも、頑張りすぎは気をつけないとね。
夢中になるとついついのめりこんでしまうけど。
私もこの前の外出の疲れが昨日くらいまで残ってました。
ゆめ
URL
2009/11/18 00:22
あまり根を詰めるとかえって良くないので、ほどほどにして下さいね。でもそれだけハマってるってことなんでしょうね。
お天気が悪いと、調子も今一歩ですね。今日は晴れてくれそうなので助かります。お散歩も無理しすぎないでくださいね。
みっちょん
2009/11/18 05:17
私も根を詰めてしまう事があって、その時は夢中で何も感じないのですが、終った時にドッとつかれがやってくる事が有ります。
何事も程々が良いのかも知れませんね^^
kinnoiruka
2009/11/18 05:22
ついつい夢中になってしまいますよね。 きりがない物ですから。 私も、何か始めると、やり過ぎる傾向になります。そして肩こり・頸の凝りで、フラツキの原因。分かっているのに、同じ事の繰り返しです。
ジャイラス
2009/11/18 07:58
夢中になれるのって良いですよね。
僕は最近、漫画の三国志にはまってます。
全巻60巻のうち現在40巻までいってます。
その後にはまりそうな物がないのでゆっくりと進めてます。
kaion
URL
2009/11/18 10:45
僕も最近ゲーム(ドラクエ9)に熱中してしまったのですが、
今日、早期覚醒したので、仕方なくやったら、
最後のボスも倒してしまって、
やる事が無くなりました。
寝中も問題ですね。

あと、僕も最近歩きたいのですが、
今日は会議で、明日はお付き合いの飲み会、
ウォーキングには縁遠良いです。。
アメンボ
URL
2009/11/18 11:02
 けんさん、こんにちは!

 そうですね、何事もほどほどにしないといけませんね(^^;)

 少し間を空けようかと思います。
でじょだーじょ
2009/11/18 17:21
 さあやさん、こんにちは!

 やっぱりほどほどがいいですね。ちょっと楽しいのにひたっていたものですから、やめ時が難しくなっていました。

 さあやさんも、ゆっくり休まれてくださいね。
でじょだーじょ
2009/11/18 17:23
 ゆめさん、こんにちは!

 つい熱中するあまり、やめることを忘れてしまいました(^^;)

 少し冷却期間を置こうかなと思っています。
でじょだーじょ
2009/11/18 17:25
 みっちょんさん、こんにちは!

 はい、はまっておりました(^^;) でもなんでもやりすぎはいけませんね。

 きょうは晴れたので散歩のほうをしてきました。
でじょだーじょ
2009/11/18 17:26
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 そうですね、終わってから急にしんどくなりますね。ああ、やりすぎてしまった、と気づいたときは時すでに遅し、って感じでした(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/18 17:28
 ジャイラスさん、こんにちは!

 つい熱中してしまって、気づいたときには気分が悪くなっていました(^^;)

 私もなかなかこういう悪循環が止められないでいます。
でじょだーじょ
2009/11/18 17:30
 kaionさん、こんにちは!

 いいですね、三国志の漫画。私も三国志読んでみたいなあ。図書館には漫画はなかったので、小説でいくか〜?

 ゆっくり読んでください(^^)
でじょだーじょ
2009/11/18 17:32
 アメンボさん、こんにちは!

 ドラクエ、クリアしたんですね(^^) 疲れませんでしたか? 私は、チェスに熱中しすぎて、頭が疲れてしまいました(^^;)

 ウォーキングも、できるときにされたらそれで良いと思いますよ。
でじょだーじょ
2009/11/18 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根を詰めると きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる