きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日と今日。

<<   作成日時 : 2009/11/07 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

6日(金)

 午前中は、頼まれた買い物があって、久々に小倉駅まで出ました。

画像


 午後も、いつも通りに散歩しに出たのですが、何か変だなと思い、早めに帰ったところ、急に気分が悪くなり、不安感がお腹の辺りからこみ上げてくるような感じになってしまいました。それが1時間くらい続いたでしょうか。

 早めに夕食後の薬を飲んで、その後レキソタンも使ってようやく少し落ち着きました。

 歩き過ぎが原因かなあ…。ということで、昨日は更新しませんでした。コメントのレスも、一日遅れになってしまったこと、お詫びします。失礼しました。

おまけ
 6日の歩数:10208歩 消費カロリー:410kcal 燃焼脂肪:13.6g

7日(土)

 きょうは、朝に多少不安感が残っていたものの、中途覚醒もなく、22:00〜7:00まで眠りました。やはり疲れが出たのでしょうか。

 ということで、今日は一日家で音楽を聴いたり、このところはまっているチェスの入門書と格闘していました。う〜ん、恐るべしチェス。シンプルながら、奥が深い。理論的。まだまだ、先は長いです。

 おかげで、昨日にかったチェス盤と駒が大活躍しています。とはいっても、安いもので800円程度のマグネット式のやつですけどね(^^;)

 今日は出かけるのをやめました。明日も休みにしようと思っています。どうも、調子に乗って歩きすぎた感がありますし…。来週は外来もあるし、報告事項ができたし、無理したらいかんよ、という勉強になったと思うことにします。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:501歩 消費カロリー:16.3kcal 燃焼脂肪:0.4g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。いまはもう大丈夫ですか?張り切ってお散歩されて、疲れが出たのかもしれませんね。
チェスに入門中ですか?私も覚えたいと思ってるんですけど、難しそうですか?将棋も出来ないようじゃダメかしら…。
本を読んだり、お散歩したり、チェスをしたり…、色々なことに時間を上手く使われて、感心しちゃいます。
今日から冬です。お体、お大事にして下さいね。
みっちょん
2009/11/07 19:48
こんばんは。

少し疲れが出たのか、調子の波なのか、どこまでやって、どこで抑えるか・・・
この病気の難しさがありますね。

でも、自分で今日、明日とゆっくり過ごすと決めたのは良いと思います。

進む勇気より、戻る勇気の方がいると言いますし。
私はついつい先を焦って、反動がでているので。(^_^;)

私も明日はゆっくり過ごそうかなと思っています。
日日是好日
URL
2009/11/07 20:17
辛かったですね。もう大丈夫ですか?
お散歩が少し多かったのかも知れませんね。
きっと神様が少しお休みしなさいっていってるんじゃないかと思います。
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
さあや
2009/11/07 20:19
こんばんは。

マイペース。
大事ですよね。
自分の調子に合わせてブレーキを踏める姿勢はすばらしいと思います。
綿も頑張り過ぎないようにしなければ。
森八
URL
2009/11/07 20:49
小倉駅の写真が出てて、びっくりしました。
でじょだーじょさんとは、家が近いかもしれないですね(笑)
めだか
2009/11/07 20:55
大丈夫ですか?体調。。。
マイペースで散歩しましょうね。お互いにね。
kinnoiruka
2009/11/07 21:09
お疲れがでたのでしょうか。
それでもいつも自分を冷静に判断できるでじょだーじょさんはすごいな〜といつも感心しております。
歩数計に数値がでちゃうとついがんばりすぎてしまうのかもしれませんね。
ゆっくりいきましょう。
ゆめ
URL
2009/11/07 22:41
疲れたんでしょうかね。
危険というか疲れたら日常やっていたこともお休みして
のんびりしましょう。
僕も急にブログの更新やコメやコメレスが書けなくなる時が
ありますが、勘弁してもらってます(^^;
kaion
URL
2009/11/08 14:33
 みっちょんさん、こんにちは!

 散歩のし過ぎで疲れでも出たか、ただの波なんでしょうか。私にもわかりません。

 ただ、調子が悪くなったのは事実なので、ちょっと散歩を控えめにするとします。

 チェス、私も初めてで、駒の動かし方は覚えましたが、いまは戦略のほうを勉強してます(^^;) 私も、将棋は知らないんですよ〜。

 九州はまだ夏みたいで気温が25度もあります。明日から、少し寒くなってくるみたいです。紅葉もしているのに、変な気候です。これで体調が崩れているのかもしれません。
でじょだーじょ
2009/11/08 17:11
 日日是好日さん、こんにちは!

 調子の波かもしれませんが、季節の変わり目で気温が激しく上下しているので、それも関係あるかもしれません。

 戻るほうの勇気、これは当てはまるかもしれませんね。加減が難しいです。

 私も、いろいろと迷いつつやっています。
でじょだーじょ
2009/11/08 17:13
 さあやさん、こんにちは!

 そうですね、神様が休む時だよっていっているのかもしれません。何にしても、無理は禁物ですね。

 明日から、こちらは雨の予報で、当分散歩もお預けになると思います(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/08 17:15
 森八さん、こんにちは!

 マイペースで行っているつもりが、飛ばしすぎたのかもしれません。ちょっと小休憩を入れることにしました。ちょうど、明日から雨が続くので、どっちみち出歩けませんが(^^;)
でじょだーじょ
2009/11/08 17:19
 めだかさん、こんにちは!

 小倉駅までは、電車を乗り継いで30分位のところに住んでいます。

 意外とお近くにいらっしゃるのかもしれませんね(^^)
でじょだーじょ
2009/11/08 17:21
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 体調は、昨日一日家にいたら回復しました。きょうは、午前中に近所を少し歩いてもみましたが、やっぱり不安感が残ったのですぐに切り上げました(^^;)

 自分のペースを掴まないといけないですね。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/11/08 17:24
 ゆめさん、こんにちは!

 そんなことはないですよ(^^;) 体調崩しちゃいましたから。その前に止まればなお良し、なんですけどね〜。ちょっと歩きすぎたんだと思います。

 ほんと、ゆっくりしないといけませんね(^^)
でじょだーじょ
2009/11/08 17:27
 kaionさん、こんにちは!

 疲れのサインを、ちょっと見逃していたんだろうと思います。こうなる前に、小休止をしとけば良かったなと反省しています…。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/11/08 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日と今日。 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる